ユメ

大学時代の友人からポストカードが届いた。
女の子2人が優しい色合いで描かれていて、とても綺麗だった。

送り主の友人はずっと外国で生活をすることが夢で、今まさに夢を叶えている真っ最中だ。彼女を見ていると、自分も好きなことに挑戦しようと、意欲が湧いてくる。

夢と呼べるほどの代物ではないかもしれないが、私にも挑戦したいことがある。だが、それを叶えるにはまだ時間が必要で、今は準備段階だ。とはいえ、うかうかしていたら徒に時間を消費してしまうのではないか、と焦りもある。もどかしい気持ちのまま毎日を過ごしている。

時間が経つにつれ、夢の輪郭がぼやけていく。
消えてなくなってしまわないように、時々確かめなきゃな。

届いたポストカードを注意深く見ると、
何故か彼女の住んでいる国から遠く離れた、別の国で作られたものだった。
どんなに遠いところにいても笑わせてくれる友人の夢が、いつまでも続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?