見出し画像

【遊戯王OCG】嵐恐竜【デッキ紹介】

今回はヘルホーンドザウルスのデッキの紹介です。
まずはレシピから

いいねください(公式DB)

①ヘルホーンドザウルスについて

ステータスも強い

①フィールド魔法に触れる
②ATK2000ダイレクト
③恐竜族かドラゴン族を召喚できる

全部の効果が強いことしか書いてないので、
これらをフルで活かせるデッキを目指しました。

②メインのコンボ

ヘルホーンドザウルスの①の効果で天空の虹彩に触り、
③の効果でサーチしたオッドアイズ・アドバンス・ドラゴンを出力します。
この2体を合わせてダイレクトとバーンでライフを削っていきます。

破壊するので恐竜とも相性◎
迷い風効かないの好き

③オススメギミック

ヘルホーンドザウルスから竜の渓谷をサーチしテンペストを落とすと、
コストさえあれば毎ターンヘルカイトプテラとテンペストの2面展開が出来ます。

ヘルホーンドやギガントザウラーなど融合先が優秀
アドバンスのコストやランク7の素材に便利

スケール揃えつつアドバンス回収するギミック

(分かりやすく作るの無理だった)

④デッキの感想

・1~3ターン目までは、デュエルの流れが想定されているので、
 妨害が無ければ再現性が高く回しやすい。

・ライフを詰めやすく、ロングゲームには向いていないので、
 オフ会の初戦とかに使いやすそう。

・2ターン目以降は、妨害を越える以外に手段もあるので、
 想定通りのデュエルになりやすい。



ヘルホーンドザウルスの情報が出てからすぐに組んだので、
シンプルだけど満足のいく形にはなりました。

また気が向いたらデッキ紹介書きます。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?