日記のようなもの2/28「SitR名古屋の感想」

・日記のようなもの28日目始まるよー。

・今日最大のイベント、Shout in the Rainbow名古屋のタイムシフト視聴完了…。

・いやーーーーーーーーーー。もーーーーーーーーね。

・久しぶりに語彙力のないダメなオタクになってしまった。

・ずっと締まりのない話をしていても仕方ないので一つずつまとめていこう。

・まず一曲目、尊様。しょっぱなから最高。やっぱこの鬼、歌が上手い。緊張しいなのに一曲目を任されて緊張しているっていうのもすごくかわいらしく思えてしまった。

・二曲目、郡道先生。解釈一致が甚だしい。「アンタ先生だろ!」って思うところまで完全に解釈一致。シャウトも声の密度が高いので非常に良き。

・三曲目、SiiRii。やっぱこのコンビも良いなー。普段のゆるゆるな感じを完全に消すことなく、ライブモードに移行できているような気がする。

・四曲目、最推し力ちゃん。初めて聴いた曲だけど力ちゃんの声にすごく合っていた。自分の声質に合う曲を探すのはめちゃめちゃ難しい事だと思うけど、力ちゃんはそれがすごくうまいんだなと思った。

・五曲目、しぃしぃ。ふわふわしてて最高にかわいらしいなー、と思った。ナユタンさんの曲といえばVtL両国の時にちーさんが歌った「ダンスロボットダンス」も懐かしいけどその時とはまた違う魅力があってよかった。ナユタン星人さんのファン兼にじさんじファンのワイ歓喜、ってやつだった。

・六曲目、お嬢。ユースティティアって歌ってみたら分かるけど、ライブって舞台で緊張してる中歌えるような曲じゃないのよ…。それをあそこまでちゃんと歌ってるってすげえなぁ、と。

・七曲目、尊様。ここで一曲目の時を超えるような歌のうまさをぶつけてくるの控えめに言って辛い…。ゆったりとした歌の時特有の声の張り方美しい…。話してる時の声とのギャップもとても良い…。

・八曲目、RRR……………RRR!!!!!!!!!!!!

・ついにRRRが3Dで共演だよーーーーーーーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

・三人で…RRRのポーズを…同じ曲を…しかもちょっと和風お洒落な曲を…。

・三人とも歌バリ上手いもん!!!こんなん良いに決まっとるやん!!!

・てかボカロにまみれたオタク生活してると曲名知らなくてもサビ来たらなんとなく「あーこの曲ねー」って思えるようになるのね。ちょっと感動。

・九曲目。しぃしぃのオリ曲。ちょっとたどたどしいくらいが最高にしぃしぃらしいというかあどけなくて良いというか…。しぃしぃのことを今までそんなに追ってなかった分、純粋なしぃしぃの魅力を脳髄にぶち込まれた感覚でした。

・十曲目。しぃせん組。ここで自分もコメ欄もとあることに気づく。しぃせん組の歌声の相性が良すぎる!!! ハスキーなしぃしぃと密度高目な郡道先生。あんな二人の声が一つの音になるってくらいの相性の良さ、中々無いぜ。選曲も二人独自のてぇてぇスタイルが感じられる曲で良かった。神のまにまにと同じでタイトル知らなかったけど曲聴いたら「っこれかぁ~!」ってなっちゃった。

・十一曲目。郡道先生のキャラソン。オリ曲ってかあそこまで行くとキャラソンよな。タイトルも歌詞も郡道先生のイメージ通り。郡道先生も今まであまり追ってなかったけど、その分魅力を脳髄ドンっとされちゃった感じ。

・十二曲目。お嬢。解釈一致度5000兆%。選曲と歌唱力で既に勝ったな、というムードが漂っていたが、竜胆力一両名によるコールが入った段階で絵もが覚醒して、勝利を越えた何かになってしまった。中盤マックスの盛り上がりどころはここかもしれないと思う位、Zepp名古屋が沸いていた。

・十三曲目。力ちゃんによるさだまさし。Twitterのbioの元ネタをここでやってくるとは…という感じ。そしてその前の即興劇のテンションからは考えられないようなバラード。今回の力ちゃんのソロ曲は二つともテーマ曲って感じだった。まさに彼が生まれることを予言していたような二曲。生まれるべくして生まれた我が推し。最高でした。

・十四曲目。しぃせん組てぇてぇ。押し付けてぇてぇというジャンルもええなあと思ってしまった。あとホント声の相性がいいんだよなー…。二人でロミオとシンデレラとか歌ってほしいなと思ってしまった。

・十五曲目。再びのRRR。前々日のPV同時視聴枠も見ていたのでここらへんでテンションマックスですよ。フルバージョンお披露目だったけど本当に良かったね…。ダンスも大変だったとは聞いてたけど三人の動きがめちゃめちゃ良かった。

・十六曲目。更に追い打ちをかける追いRRR。個人的にはこっちの方が好みだな…と思った。やっぱ自分のにじさんじ魂が帰る場所はRRRにあるんやなー。あとこれ力ちゃん作詞なのね…お洒落ーーーー。

・十七曲目。全員によるVirtual to LIVE。説明不要のエモーショナル。刀也パートも力ちゃんがやるのは新鮮だったなー。ここを聴いてしまったがゆえに他の会場のタイムシフトも欲しくなってしまった。まぁ金欠で買えないんだけど。福岡とかどういうパート振になってたんだろう。

・まだ書ききれてねえな…タイムシフトを恐らくあと5回は見直すんじゃないだろうか。

・おやすみなさい。

収蔵です。 人間は所詮、外見と中身だと思っています。