見出し画像

多忙で反省

休みがありません。
充実していると言えば聞こえはいいですが。

シェアハウスの管理

クリエイター向けのシェアハウスを運営しています。
7月1ここのプチリニューアル、片付け、清掃などをしています。
もちろん、やよいも一緒に。というより、率先してやってくれています。

6月までは、少し事情があり、シェアハウスの管理から距離を置いていた時期がありました。

体制を立て直したので、住人により良い環境を作ろうと奮闘中。

やよいが「こうしたい」「この方がいい」と言いながら動いてくれるので、本当に助かっています。

撮影、編集
このところ、立て込んでました。
いま、長尺の編集がなかなか進まず、これを早く片付けたいのですが、パソコンが重たく、進みが悪い。ついに先方から「いつ頃になりますか」と催促が…。

それをしながら、ミニドラマを作ってみたり、企業のYouTube用の撮影、編集をしたり。

今日は、東京のクライアントで月一回の撮影をしてきました。

慌てず、ひとつずつ

なんとか、ひとつずつ片付けていくしかありません。
溜めないこと。そしてサボらないこと。
目を背けていいことはないので、時間があれば、こまめに進めます。
ひとつ片付くと気持ちがいいものです。
完成させて、送った動画、公開された動画に反応があるのが嬉しい。

反省点

いちばんの犠牲は、プライベート。2人の時間。
これを増やしたくて、早く片付けたい一心でやっているのに、気がつくと、落ち着いて話をしている暇もないほど、時間が過ぎていく。

自分の時間と仕事の時間、よく分からなくなってしまって、メリハリがつかなくなるのは、フリーランス、経営者の宿命かもしれませんが、それに争って、最善策を模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?