嫌い、花火、嫌い

もうすぐ7月ということで、夏祭りの季節ですね
いかがお過ごしでしょうか。
やはり、夏祭りと言えば花火。1度は行ったことあるでしょう。そんな花火大会を兼ねた夏祭り
私は好きではない。花火を打ち上げる意味が無いからだ。そこで、なぜ意味も無いものを打ち上げるのかを考えていこう。

1  花火を見ている君を横目で見     ていたいから

これしかないでしょ。所詮花火なんて動く壁紙でしかない。それなのにわざわざ見に行く理由は好きな人と行くためであるしかない。
いいね。エモいよ。
  だがしかし、なんか花火をスマホカメラで撮ってるやつ。あれは一体何がしたいんだ、花火をカメラで撮ったとて、見返さないし、綺麗に映ることは稀だろう。インスタのストーリーに載せるためだけにスマホを向けているのだったら1人で行け。そもそも大勢からいっせいにスマホを向けられる花火の身にもなって欲しい。
見返しもしない、承認欲求写真のために花火が最期の輝きを放ってるのだから不憫でたまらない。
ああ、なんて哀れなものか。
焼きそばだけ食っとけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?