見出し画像

回転寿司の醤油さしや湯呑み舐めの衝撃

これは普段のnoteとは違い、TwitterなどSNSで呟くような雑談的な内容である

 現在下記炎上について回転寿司の安全についてや「気持ち悪くてもう行けない」といった内容がTwitterで多く流れてくる。正直びっくりした。何故ならこの程度で気持ち悪くて行きたくなるんだなと感じたからだ。

 断っておくと私も舐めた醤油さしは気持ち悪いと思うし、それを使いたいと思わない。じゃあ何故この程度かというと、別にこんな「実は裏では…」みたいな気持ち悪い事例はいくらでもあるからである。

 例えば一番有名な話だったら、学校のリコーダーを舐めるとか昔からよくある話だし、正直これとリコーダーの話の違いがよく分からない。

 あとは、性別を上げての例で申し訳ないが、男性が女性が使うであろうものに精液を擦り付けたり、男性が女性トイレに入って使用済み生理用品を持ち出したり、後は悪気がない話であればトイレに言って手を洗ってないなど、実は自分の身近で気持ち悪いことが起こっていたり、そういうリスクがあるなんて自分の感覚では当たり前だと感じていた。

 今回は未成年というまだ精神的に未熟な人間だったから動画を上げてバレたが、動画を上げてないだけで過去似たようなことをやっている可能性だって普通に考えられる。

 今回の出来事については、問題になった人間は厳しく罰則して欲しい。しかしこれによってより厳しい衛生管理や安全が求めらるようになるのは店はコストがかかるし顧客側もサービスの選択肢が減るのでやめて欲しい。回転寿司がなくなるのはとても悲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?