2021/03/01 のRiNA| ‹:)~❁ ハミデ


Not 恋 Yes パートナー

・「お互いの人生が豊かになるような友人」+「一緒に住んでくれる」=「パートナーが欲しい」
・私の愛は「理解」
・理解できない人に惹かれる、だいたいヤバいやつw
・間違いなく自分はメンドクサイ人に惹かれて不幸になるタイプ
いわしーさんの「まさに私生活が一緒に楽しめる(食事とか仕事以外の生活をありのままに過ごせる)パートナーを探すという視点」というのが本日一番の発見。戦略的ガチ婚活、気になる…!



議論中に挑発されたら「殺す」って思っちゃう
(*‘ω‘ *)処す?

・「挑発された?」というネガティブな感情は「ビックリしました!」と表現する
・すぐに返答しようとせずに、一度席を立って落ち着く
・「議論は難しいですね」という。大人だ…


正論言っててもしょうがない、自分のコンプレックス

・議論している時に綺麗にパズルを解いたというのに、無機質な現実味の無い結果だけ残るのがもやる
・文字は後付け、故に全ては表現できない。だから正論と言えど、言葉を使っている時点で何か情報を落としている。
・もっと温もりのある、なまものの様な言葉、結果、を感じてみたいな~



口を動かすならその4倍は動け

正論とか言ってる暇あれば動け。
アナログを作るのは言葉ではなく、行動したときに出来る時間軸での変化。4倍動け。このやろう。ユダヤのことわざにかこつけたやつ、お気にいり。

「人には口が一つなのに、手足が2本ずつあるのは何故か。それは口を動かすならその4倍は動けということだ。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?