note : webiner on Zoom アカウント管理

今後、ウェビナーを仕事上でやっていくことになったための、自分用のノートです。

①Zoom ウェビナーは5,400円/月

 ※プロアカウントをもっていれば、100名に向けてオンラインセミナーが可能。+2,000円/月

②ウェビナーアカウント 代替ホスト…1つのホストを譲れる…?

画像1

⇒1つのアカウントで、他の人にも譲れるならチームでやっていくときに便利。。。私のアカウントで入ってもらうのは、そもそもダメなのでは??と思っていたところ。。。

ちょっと捨て垢を作ってやってみる。。。

☆単に登録しているアカウントを入れるだけではダメな模様。

「ユーザー登録されていません」との注意書き。。。

☆次!ユーザー登録してみてチャレンジ。

ユーザー管理から、ユーザーを追加。

これで、ユーザーのアドレスを入れると勝手にそのアカウントのアドレスに直メールが届く。いけそう。。。

⇒ただ、登録して、大体ホストに入れてみるも。。。

有料ユーザーではないから使えないとのこと。


【今日分かったこと】

zoomのウェビナーに関する確かな情報が少なすぎる。。。

zoomのブログも英語の方を読まないと日本語分かりづらい。。。

☆共有したい人分のホストを購入するべし

☆ユーザー登録をするだけならば、無料でできる!

会社のアカウントを作って、ユーザー管理をすれば、お金の管理がラクなのか…???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?