赤子のいる1日の流れ。

我が子が8ヶ月になった。

夜はたっぷり寝てくれる様になったので、1回しか授乳しない。最初のことを思うと大分楽になった。

離乳食が始まって、ミルクの量も増え、昼寝もぐずりはするが大人しくしてくれる。

ので、今回はメモ程度に時間割でも書いておこうという魂胆である。行けるイベントには行くようにしているので、現状の曜日ごとの時間割として書いていく。

今行っている定期的な物としては
月曜:市民講座(歌)13:30~15:00
火曜:市民講座(子育て)10:00~11:30

来月になると、木曜にリトミック(午前)、金曜に子育てサークル(午前)を追加する予定だ。

新郎が朝早いので私の朝も早いが、我が子は寒くなったからか、最近遅めに起きる日が多い。かわいい。


月曜


5:30わたし起床(洗顔、洗濯取り入れ、朝食用意、食器片付け、哺乳瓶セット)
7:00わがこ起床(薬服用、オムツ替え、片乳授乳、日課の歌、離乳食の用意など)
8:00 離乳食、残り授乳、手洗い、片付け
9:00 お着替え、洗濯、オムツ替え
11:00 わたしお昼ご飯、米を炊く、わがこ昼寝
12:00 今週の献立と予定確認、ミルクの用意、おでかけ用意
13:00 歌の用意、ミルク飲ませる、オムツ替え
13:30~15:00 市民講座(歌)受講
15:15 帰宅。オムツ替え(大体うんち)、ミルク飲ませる
16:00 カバンの片付け、わがこ見ながら晩御飯の用意。
17:00 運が良ければ寝てくれるので明日の食材の準備。
18:00 オムツ替え、ミルク飲ませる
18:20 からだダンダンタイム(おかあさんといっしょで遊ぶ)
18:30 新郎帰宅。晩御飯
19:30 晩御飯片付け。
20:05 風呂を用意。順番に風呂。寝る用意
21:00 ミルク飲ませる。
21:30 運が良ければ寝る。寝かしつけ。
22:00~23:00 洗濯物が終わったら就寝




月曜で力尽きた。こんな感じ。歌が買い物になったり散歩になったり、イベント行ったりかなあ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?