ソシャゲの課金を止めれば人生が変わる

ソシャゲの課金をすぐに止められると思っていますか?

はいという人はそのままやめればいいと思います。
いいえと答えた人は、自分で納得した上で課金しているのでしょうから、それについて口を出したりはしません。

問題は、いつかはやめたいと思ってるけどすぐにじゃなくてもいいかなと思っている人です。僕も含めた。

そうした人たちに向けて、”ソシャゲの課金を止めれば人生が変わる”、ということについて書きたいと思います。


気持ちはわかる、が…

止められない気持ちは痛いほどわかります。だって僕も微課金ではありますが、課金を止められなかった人間の一人ですから。

ですが、多く課金を続けていった先に明るい未来は待っていないでしょう。

だって…

・今得ようとしているのは所詮データ
・今得た強キャラは半年~1年で並みの性能になる
・ゲームが無くなればすべてオジャン

その繰り返しなんですから。

そして、使ってきた課金額で何ができるんだろうなーって考えたことありますか?

ご飯食べに行ったり、どっか遊びに行ったり、自己研鑽に充てたり…

そういう事考えたら、課金なんてとっととやめた方がいいにきまってます。

そこで、個人的にお勧めのお金の使い方を紹介したいと思います。



結局、何に使うのがいいの?

ここで僕がおすすめするお金の使い方は、”自己投資”です。

”投資”と聞くと、難しく思う方もいらっしゃると思います。ですが、ここでの”投資”とは、企業等にするものでなく、自分自身に投資(お金をつぎ込む)することです。

企業に投資をすると、必ず利益を出せるとは限りません。
損を出してもこれも勉強の内だ、というくらいに割り切れる人なら、これも自己投資と言えるかもしれません。

損失を出して短期間でそう考えられる人は多くないと思います。(少なくとも僕には無理です)

ですが、その今使っているお金を自己成長のために使うと、ソシャゲで使った金額以上のお金は稼げる可能性あるし、仮にもし万が一、どーーーーしても課金したくなったとしても、財布の中身を気にする必要がなくなります。

仮に結果が出なくてもすべて自分の血肉になるものですから、損なんてありません。

ソシャゲに課金するくらいなら、自分自身に課金しましょう。そうすることで、覚悟も生まれます。(もちろん自分の生活に影響の出ない範囲でね) 


終わりに

ここまでザーッと書いてきましたが、気持ちの変化は起こったでしょうか?
自己投資って大事です。

方法を間違えなければ、必ずプラスになるものです。目先の利益だけで判断しないでください。

そのゲームへの課金、本当に自分のためになっていますか?

こんな偉そうなこと言いながら最後に5000円課金してきます。

有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?