見出し画像

兄と共に生きる人生

🍀🍀 20年前の今日! 🍀🍀
.
3月13日
今日は亡き兄の命日です。
.
私うっちーには、4歳年上の実兄がいました。
.
20年前、兄はこの世からいなくなりました。
.
今でもあの日のことはよく覚えてる。
.
その時の感情、感覚には戻れないけど。
.
両親とともにとても悲しんだ事、
落ち込んだ生活は覚えてる。
.
でも、だんだんと記憶は薄れていく。
人間って、やっぱすごいと思う。
.
時代は進み、今から4年前、
兄の17回忌の時。
家族以外には言えなかった事がやっと
言えるようになり、自分は兄の名前
を使い、ライフコーチとして活動する
ようになりました。
.
兄ともに生きる、兄の分まで生きよう
と決め、この名前を使わせてもらって
ます。
.
あの日、お墓の前で兄の名前を使う事
を兄に告げました。
.
兄とともに伴走する人生!
.
自分が話をする事で、1人でも多くの
人のお役に立てればこんなに幸せな
ことはありません。
.
兄が当時、どんな気持ちでこの世から
旅立って行ったのかはわかりません!
.
ただ自分はこの世に存在している。
.
身体はひとつだけれども、兄と一緒に
存在している。
.
兄と一緒に人生を全うしていく。
死の前の日にどう感じて、どう思って
いたいか?
そんな事を自分に問いかけながら、
兄にも問いかけながら、今をいきる。
そして、この先のまだ見ぬ世界に突入
していきます。
.
日々の気づきを兄と共有しながら、
生き続けていきます。
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?