タッグコールカップ開催報告(2022/10/02開催・バトロコ高田馬場)

みなさんこんにちは、普段はみちびき杯を主催しているうっつーと申します。
先日トーナメントセンターバトロコ高田馬場にてA~Cレギュの大会「タッグコールカップ」を開催いたしましたので、簡単にイベント報告をいたします。

大変遅れました。

イベント概要

こちらです。
当日は32名のプレイヤーにお越しいただきました。
シティリーグなど始まる少し手前にも関わらずお越しいただき、大変うれしく存じます。ありがとうございました。

当日はサンムーンA~Cのカードが使用可能というレギュレーションで開催いたしました。
詳しくは以下にて紹介させていただいております。

デッキ分布

以下の通りでした。

レシラム&リザードンがtier1、といいつつ群雄割拠でした

・詳細
レシラム&リザードン 6人
ゾロアークGX系統 3人
ミュウツー&ミュウGX系統 3人
アルセウス&ディアルガ&パルキア 2人
スペネク
ドサイドンLO
いのこりガスマタドガス
ルカリオ&メルメタルGX
ウルトラネクロズマGX
ズガドーン(ひのたまサーカス)
ブラッキー&ダークライGX
ガブリアス&ギラティナGX
ピカチュウ&ゼクロムGX
ジラーチサンダー
オーロット&ヨノワールGX
化石ラムパルド
エルフーンGX
エンニュートLO
ルカリオ&メルメタルGX+フーパ(LO)
ズガドーンGX
プテラ(かせきのキバ)
ひかるミュウバレット

本当にバラバラになっていましたが、Tier1はレシラム&リザードンでした。
わかりやすく強いことが要因かな、と感じました。

対戦結果

栄えある優勝はタキタカイト(遥)さんでした。
優勝おめでとうございます。
デッキ:ゴッドパーフェクション

アルセウス&ディアルガ&パルキアのGXワザが強力なデッキ
対応力が魅力です

準優勝はみーさん
デッキ:ゴッドパーフェクション

優勝と60枚ミラーでした。
お二方ともぶんぺいさんのデッキを参考にされたとのことでした。

3位はゆーたろさん
デッキ:レシラム&リザードン

Tier1のレシラム&リザードンですが3位。
かなりメタられた側のデッキだったようです。

4位は坂井等さん
デッキ:ジラーチ+サンダー

4位はジラーチサンダー。
フェアリーエネも入ってアルセウス&ディアルガ&パルキア対策、こだわりが見えるデッキです。

最後に

総評を書き上げるまでにすでに1か月以上経ってしまいました。
お待ちいただいていた方、大変申し訳ありませんでした。
A~Cレギュの大会といううたい文句で32名の方にお越しいただけたこと、大変うれしく思います。
本当にありがとうございました。
また来年あたりにでも開催できればなと思い、閉めようと思います。

ご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?