見出し画像

将来成功するために、意識すべきこと

本日、不動産投資家のもふ社長からこのようなツイートがあった。


僕は、このツイートが今の僕にすごく響いた。

もちろん、もふ社長が何でも楽してを結果出しているように思っているわけではない。


今成功している人たちは、天才、若しくは圧倒的な努力し続けて来た人たちだ。まぁ、努力しつ続けるというのも、またひとつ能力であり、努力の天才とも呼べるが..(僕も努力の天才になりたい(切実))


さて、このツイートがなぜ、響いたのかというと、

「たくさんの模索があり、最後に残った3つ』不動産』『ブログ』『Youtube』」であるということ。


...(?)

以下、説明です。

今、現在インターネットには、数多くの成功法、稼ぎ方等が出回っているといわれている。

じゃあ、情報弱者&能力弱者=バカ≒(僕)は、具体的に何をすればいいのか、

⇒それも、もう既にたくさんの回答が出ている。


かの有名なイケハヤさんも先日の Youtubeで、

「アフィリエイト」「Youtube」「note」をやれば、半年後に月5万円は確保できる。と豪語されていた。


しかし!世の中そう簡単じゃないように思う!(実際、まだ行動できていない僕が言うのもおかしな話だが笑)



実際、上記の成功法を行い本当に!

月5万円が稼げるようになるかというと......



稼げるかもしれないし稼げないかもしれない!!(コメント薄っす~)笑



ただ、ここで筆者が言いたいのは、インフルエンサー達の影響力で動く人たちみんながライバルとなり、5万円という小さなオアシスをみんなで取り合う状況が出来てしまっているという事。


そして決して、もふ社長、イケハヤさん、國富氏のようには稼げないという事。

僕は将来的に、(可能なら今すぐに)海外へ移住し、低コストで私生活を送り悠々自適なライフを送ることを目標にしている。

読者の中にも、少なからず将来は楽して過ごしたい。その為に、今頑張っていると考えている方が多いのではないだろうか。


そんな皆さんが(僕含め)インフルエンサー達の模範解答を鵜呑みにして行動し、同じような所得が得られるのかというと。

きっと得られない。


それは無論、小銭を稼ぐ方法でしかないためだ。

今のインフルエンサーに憧れ、真似をしても追いつけないし、同じ方法で成功するわけがないのである。


何が言いたいのかというと、


もふ社長は、少なからず不動産を軸にブログ、Youtubeで惜しみなく努力し続け、その結果、今成功している。

要は、数年前からブログやYoutubeでフィーバーが起こる前から、いつか報われる事を信じて努力してきたのだ。

これが、本当にすごい。

今、始めるのとは、月とすっぽん。わけが違うのである。


つまり、やはり大成を得るには、例えば将来的に月100万稼ぐ等。

そんな状態に憧れるのであれば、同じことをしていてはだダメだという事。


それでは、具体的にどのような行動をとればよいのか。



やはり、ホリエモン氏も常々、圧倒的情報量をシャワーのように浴び続ける事を続けている、仰っているが、そのような環境で過ごすことが、小さなヒントになるのではなかろうか。

そして、自分ならではの分析・解答方法を見つけ、信じる道を突っ走ることが重要である。

といえるでしょう。

 僕は、もふ社長の本日のツイートにより以上のような事を思い、行動するにあたり注意し、意識すべきであると考えた。



p.s 論理が飛躍している箇所が多くみられますが、改善を邁進していきます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?