見出し画像

my mood

皆さん、コロナの第5波は上手く乗りこなせましたか?
私はズブズブに溺れてしましました。水をガブガブ飲んで、咳き込みながら依然として波間を漂っている感じです。
コロナウィルスからの先行きが見えない逃避生活、仕事は減り、家族にも外出を止められ、賑やかで話好きな子供と過ごす時間が猛烈に増えた代わりに、静かにじっくり一人で考える時間、制作する時間が消滅しました。
長〜い夏休み、子供達との旅行も近場の遊びの予定もキャンセルし、セルフ軟禁をして、ただただ生活することだけに時間を費やしました。
育ち盛りの子供達は家中をバターになる位グルグル駆け回り、私の心と脳も同様にバターの様に溶けてしまいました。
本当はもっと沢山のジンを作りたかったんです、頭の中には完成図がありますが、形に出来たのは三分の一程度です。毎日自分が情けないです。
展示作品も、いつもなら強気に攻めたセレクトをするのですが、今回は脳がトロトロしているもので、割と最近の作品から自分が感覚的にピンとくる、今まで日の目を見ていない、私に優しい作品を中心に選びました。
久々に大きくプリントしてみたら、被写体の細部を愛でることが出来て、自分の作品ながらときめいています…。
自分としては40枚程度と少ない点数で、非常にソワソワしていますが、flotsam booksさんは猛烈に素敵なアートブックの沼なので、私の展示はさておき本屋さん目当てでお越し頂ければ幸いです。
コロナ禍、皆様もどうかしなかに、大いにご自愛なさりながら乗り切れますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?