これまでのあつ森PART1

画像1 まず最初はまめつぶコンビ。ここでキャラクリエイト的なのをやります。
画像2 スポンジみたいな髪型。もうこの時点で選択肢多すぎて悩むよね。特に目とか鼻は後から変えられない(はず)のでめっちゃ悩んだ。
画像3 何か変な地形の島にしてみた。これが吉と出るか凶と出るか。
画像4
画像5 自分の他に2人の住人。最初は腹黒タヌ…たぬきちのオリエンテーションを受ける。
画像6 そうそう、たぬきちね。腹グr…
画像7 住人1人目のりまきくん。かわいい。こんな体型なのに筋肉キャラなの面白い。あれか、太って見えるけど実は筋肉ですパターンか。タイプです。
画像8 2人目の住人はウェンディちゃん。色使いかわいい。ヒツジの推しはメリヤスさんなんだけど、ウェンディもかわいい。
画像9 早速画質の良さに感動している。
画像10 無人島生活の第一歩。「ここをキャンプ地とする!」
画像11 自分のテントの場所を決めたら、住人たちのテントの場所を決めてあげる事に。住人の家の場所こっちで決められるの、嬉しい人結構いそう。
画像12
画像13 キャンプファイアとかいう心躍る響き。
画像14 なぜかパシられる。いや、島は助け合いだから…。いや、やはり解せぬ…。
画像15 島民代表になりました。
画像16 キャンプファイアで親睦会とかこの絵面が何かもうエモい。「俺たち初対面な気がしないな…。まるで随分前からの知り合いだったかのような」みたいな会話が繰り広げられてそう。
画像17 テントの中。いかにもなテント暮らし。
画像18 夢にとたけけさん登場。
画像19 早速金を請求してくるタヌキ。
画像20 何はともあれ新生活スタート。素敵やん。私もこんな生活したい。
画像21 夜空も素敵。3DSからずいぶん進化したものだ。
画像22 今作はDIYが出来るのが特徴。若干のマイクラ要素。楽しい。
画像23 必死でDIYする自分。このへんは現実でもあつ森でも大して変わらんな。
画像24
画像25 はっぱのかさのレシピを教えてもらったので作ってみた。何か役に立つわけでもないけどかわいい。Aボタンでくるくる回るよ。
画像26
画像27 ハチに襲われる図。
画像28 よりによって虫あみを持ってない時に襲ってくる奴ら。
画像29 釣ったフナを早速たぬきちに寄贈。
画像30

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。