【感想】殺戮の天使

普通にネタバレ込みです。

J.C.STAFF制作のアニメ。フリーゲームが原作とのこと。
序盤は脱出ゲームみたいな雰囲気で、たしかにゲームでやったら面白いかなと思う。
登場人物全員頭おかしい。全員おかしいけど、主人公レイチェルが一番サイコパスだったってやつ。

神父の目的はまだいいとして、16話もあるんだからもう少し登場人物の過去掘り下げても良かったんじゃないかなと思う。エディーとかいいキャラだったんだから過去見たかった。
途中すごく間延びしてるように感じた。

レイチェルとザックがどんどん奇妙な絆を深めていったのは良かったと思う。深めたうえで安直な恋愛ものって感じにならないのも良かった。
まあ内容見たら変則的なボーイミーツガールって感じではあるんだけど。

ダニー先生はちょっと引っ張りすぎだな。存在がくどい。あと顔芸もくどい。

最終話脱出後の流れは少し強引だったかなぁ。ラストはご想像におまかせしますって感じで。

声優さんの演技は良かったと思う。エンディングも作品の雰囲気にピッタリで良かった。

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。