【感想】BLACK FOX

Netflixで適当に見た映画。アニメ映画だけど何か実写もあるらしい。

SF+狐忍者みたいな謎の世界観。
ストーリーは父と祖父を殺された女の子が復讐するために探偵の助手になって友達になった子が実は仇だったとかありがちな感じ。
博士のパパに無理矢理装置をつけられて操られるとかそんな感じ。ありがち。

悪役の博士はリリーの親父の研究が評価されて、自分は全く評価されないっていう嫉妬心むきだしな感じ。でも動機がそれだけなので何か薄っぺらく感じちゃった。

SF+狐忍者って制作者の好み詰め込んだみたいなバカ設定なので、バカアニメに振り切ってくれた方が面白かった気がする。
そういう意味ではニンジャスレイヤーってほんと上手いよなぁとか思ったり思わなかったり。

映画なのにまさかの俺たた(俺たちの戦いはこれからだ!)エンド。
小物臭溢れる博士やっつけていざラスボスのハゲやっつけるぞー!ってとこで終わっちゃった。いやハゲ倒せよ。だからちょっと煮え切らない。続編出んのかな。

アニマルドローンという心を持った動物ロボットが出てくるので、そのあたりをもっと掘り下げてほしかったなぁ。

敵同士だった子達が和解して最終的に協力する展開は好き。魔法少女リリカルなのはとかめっちゃ好き。

サポートして頂けたらとても嬉しいです。頂いたサポート金はイラスト本やツールなどの自己研鑽用、noteにおける創作の環境強化に使っていきたいです。