マガジンのカバー画像

徒然なる文章

317
日々考えている事や気付きを言語化したものたち。エッセイ集みたいなものです。毎日更新出来るように頑張ります。駄文もあれば気合い入れて書いてる文もあります。
運営しているクリエイター

#片付け

やる事の整理整頓

片付け、整理整頓といった行為は意外と頭を使う。 まず始めにいる物、いるけどあまり使わない…

うぬ山
3年前
7

片付けで実感すること

まだまだ片付け中。 この部屋、物がひたすら多い。そして全て捨てたくない。 そのかわりきちん…

うぬ山
3年前
8

自分の部屋を手に入れた

今週たびたび書いていたとおり、今日ダブルベッドが回収されていった。 ダブルベッドとの別れ…

うぬ山
3年前
5

多分部屋が散らかってるのが悪い

スランプだ。 文章が思いつかない。 書きたいと思う事があっても、上手く言葉に出来ない。 逆…

うぬ山
3年前
3

バッテリー切れ

2日間、ひたすら片付けしていた。 ミニマリストの片付けがイージーモードだとすると、物が多…

うぬ山
3年前
6

自分の部屋が汚い理由がわかった

自分用の備忘録のようなものを書く。 つい先日、仲間内でレンタルスペースを1日(24時間)借…

うぬ山
3年前
7

惰眠を貪り、Kindleセールで本をディグり、片付けをした。

気圧が低いせいか、ひたすら眠い。よって、一日の大半を寝て過ごした。 だからあまり書く事はない。 Kindleの新しいセールが始まっていた。 今回はAmazonプライムデーにちなんだセールなので、対象の書籍がたくさんある。 Kindleセールの度に対象の書籍をひととおりチェックするのが習慣になっている。 漫画、ライトノベル、ビジネス書、写真集、実用書、エロ…。ジャンルは多岐に渡る。 たまたま前から気になっていた本があったりするし、全く未知のジャンルの面白そうな本を発見する事

物へのこだわり ミニマリストにはなれそうにもない私

長年抱えている困った悩みがある。 部屋が汚いことだ。片付けがうまく出来ない。 部屋が汚い…

うぬ山
3年前
4

”無駄”な物を買わなくなった生活

前にも書いたとおりだが、私はもともと浪費癖の持ち主であり、それをやめる決意をしてからしば…

うぬ山
4年前
7