マガジンのカバー画像

徒然なる文章

317
日々考えている事や気付きを言語化したものたち。エッセイ集みたいなものです。毎日更新出来るように頑張ります。駄文もあれば気合い入れて書いてる文もあります。
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

何かを始める・学ぶにはまず"体験"が大事なんだと思う

謎の腹痛。 作曲ソフトCubaseと格闘したら朝になってて、それから寝たら昼に腹が痛くて起きた…

うぬ山
3年前
4

創作のハードル

音楽でもイラストでも文章でも何でも、創作は第一歩目が肝心だ。 というか第一歩すら踏み出せ…

うぬ山
3年前
4

フキゲンよりはゴキゲンでいたい

ここんとこ最近は特に、世の中はフキゲンに溢れている。 Twitterだと何かに怒ってる人がたくさ…

うぬ山
3年前
4

物欲のままに

いつもどおり欲しい物がたくさんあって困っている。 その中でも特に欲しい物を雑に纏める事に…

うぬ山
3年前
2

人生何が起こるかわかんねーな!

タイトルに人生なんて大層なワードが入ってるが、ちょっとした話である。 最近はHIPHOP…日本…

うぬ山
3年前
4

最高の夜

滑り込みでライブに行ってきた。 しばらく行けなさそうだし思いっきり楽しんできた。もちろん…

うぬ山
3年前
5

結婚というシステムについての個人的考え

物凄く尖った事を書くのだが、結婚というシステムももうそろそろ時代遅れなんじゃないか?という気がしている。 もちろん個人的な考えを勝手に述べているだけなので、ご了承願いたい。 そこまで詳しいわけではないのだが、結婚とはかつて子作りがメインであり、子供…すなわち血統を残す為のものだった。 それが全てだったわけで、政略結婚だろうが何だろうが結婚という儀式は必要不可欠だったわけである。 それが現代になり、血統への拘りは薄れた。もちろん古式ゆかしい一族なら跡継ぎの為にまだ子作りを重要

嫌われてるという錯覚と開き直り

「この人、実は私のこと嫌いなのかもしれない」 ふとこう思った事はないだろうか。 私はたま…

うぬ山
3年前
15

享楽主義者の戯言

将来の夢。目標。志。 この世にはこういった眩しいものが溢れている。 みんな”何か”になりた…

うぬ山
3年前
4

猫はよく寝る。寝る子で寝子が語源なんじゃないかと疑いたくなるくらいよく寝る。

うぬ山
3年前

活字を貪る日

最近は完全に活字を貪るモードだ。 活字といっても小説とかライトに読めるものである。 ちょっ…

うぬ山
3年前
4

ミステリの魅力

薦められたので万能鑑定士Qの事件簿を読んだ。 とりあえず1巻…と読んだところ、あれ…これ続…

うぬ山
3年前
12

料理はうまい!

自分で作った料理はやっぱり弁当とは違う。 自分で作った飯はうまい! でもめんどくさい! 作…

うぬ山
3年前
5

4月に追いつけない

4月に入ってもう13日にもなるが、実はまだ3月気分である。 世の中では新入社員も少し「つらい仕事辞めたいな」モードに入り始めた頃だろうか。いや早いか。 ラッシュ時の電車のルールもそろそろ理解してくる頃合いだろうか。 世の中の流れに何だかついていけてる気がしない。 Twitterのトレンドすらよく知らない。ニュースも見ないから世の中の流れも分からない。 ただ起きてやりたい事をやって寝る。ぐうたらライフ。 こうやって年をとっていく。 本当にこのままでいいのか? いや、いい。大