株式会社宇津野組

株式会社宇津野組【ウツノグミ】・・・・・曳家(ひきや)、揚方(あげかた)専門

株式会社宇津野組

株式会社宇津野組【ウツノグミ】・・・・・曳家(ひきや)、揚方(あげかた)専門

最近の記事

お寺本堂の曳家

本堂の曳家工事、昨年年内にということで無事終えてきました。 本堂移設前には水屋も移設してきましたが、 まだまだその他工事があるため、写真等は控えておきます。 ありがとうございました。 今は揚置き仮受けしている現場があり、ちょこちょこお見積依頼もきており、ありがたく思っております。 引き続き宜しくお願い致します。

    • 傾き調整 大垣市

      ご無沙汰となりました。 アパートの一階土間が下がっているとの事で、 土間はつり 〜ジャッキアップ〜土間新設 だったり、 神社のお社の移設 であったり、 他、色々とぼちぼちしておりました。 先日は建物の傾き調整で、大垣の方へと行っておりました。 なかなか複雑な下がり具合で、微調整が大変でしたが、無事終えてきました。 写真を載せることがあまり好ましくない現場が続いており(たまたま?)写真としては紹介できませんが、また写真掲載OKの現場の際にはバシバシUPしていこう

      • リノベーション

        リノベーションの為の揚方工事。 基礎もベタ基礎へと耐震補強。 土台入替えや柱入替え等も行いました。

        • 鐘楼堂 曳き戻し

          先日ご紹介致しました、鐘楼堂の曳き戻しが終わりました。 近くまで低位置で曳き、据付高さまで揚げて 据付位置まで曳いて、石に据付。 無事完了しました。 催し行事が迫っておりましたのでそれまでに曳けて良かったです。 なかなか曳家を見る機会も無いので色々な方々が見に来られてましたね。 やはり曳家は希少。 是非色々な方々に見て頂きたいですね。