見出し画像

コーチングのご案内(お申し込みページ)

眼科医コーチmayuです。コーチングプレイス認定コーチをしています。

このページでは、私のしているコーチングについてのお話と、ご興味があるという方がお申込み・お問い合わせできるフォームを乗せています。

記事の下方、⑤にありますので、注意事項をご確認の上フォームからお問い合わせください♪

コーチングの感想や私の自己紹介などは他の記事にもあるので割愛しますね♪♪♪


①コーチングについて

「コーチング」といっても世の中には色々ありますが、私のコーチングの特徴はこちらです。

・アドバイスは基本的にはしません

・自由さ、ゆるさを大事にします

・あなたがご自身をみつめて、より自分らしい人生の選択をするお手伝いをしています

さらに、眼科医コーチの特徴として、、、

・医療従事者に寄り添ったコーチングができます

・目の相談をしても構いません(が、診察に代わるものではありません。あなたの目を見たわけではないので、一般論にとどまります)

・重い話も気になりません(病気、離婚、DV、、、聴いていて苦になりません。職業上、初対面の方と重い話をするので)

なんてこともあります。

②アドバイスはしてもらえないのでしょうか?

基本的には、問題解決への鍵はクライアントさんの中にあります。

どんな方でも、必ず心の中にもっています。

そのため、コーチがアドバイスをするよりもその方なりの解決策を見つけるサポートをした方が、「自分で決めた」という自信も出て前に進む力になる場合が多いのです。

情報提供という方で、必要な方にアドバイスをする場合もあります。

③ゆるくて自由で大丈夫なのでしょうか?

大丈夫です。

人は、安心して緩んだときにこそパワーを発揮します。

コーチングだから前向きなことを言わなきゃと思わなくて良いですし、今日は愚痴しか言えない、なんて日があっても大丈夫。

途中で飲み物を飲んだり、トイレにいったり、お子さんの相手をしながら、、、なんでもOK!です。

お約束の時間が急にダメになるかも知れないから申し込めません、、、という方は、「自動キャンセルプラン」もあります。ご相談ください♪

(子育て中、医療従事者、介護中、などの事情で使われる方が多いです)

④私のコーチングが合わない方

次のような方にはオススメしません。

また、無料トライアルコーチングで以下に該当すると思われた場合や、継続コーチングの途中でも以下のことがある場合、こちらからコーチングを終了する場合があります。

・眼科医療をセッションに求めている方・・・病院に行きましょう。病院へいくかどうか迷っている、などは相談にのります

・精神疾患が落ち着いていない方・・・カウンセリングのほうが適切な場合、精神医療が必要な場合はコーチングが逆効果になると言われています。

・依存性の高い方・・・依存してしまう奥にある心理をカウンセリングや精神医療で扱っていただくほうが適切です

・一緒に泣いてほしい方・・・私は感情の起伏が少ない方なので、一緒に感情を大きくゆすってセッションをしてほしい方は他のセッションを探したほうが賢明です

・自分で考えたくない、指導してほしい方・・・一方的に教えるようなコーチングは取り扱っていません

・攻撃性のある方・・・私だって安心・安全でセッションしたいです。人間ですから。


⑤無料トライアルセッションお申込みフォーム

私のコーチングは初回無料(50分)です。まずはコーチングの枠にとらわれず、お話しながらコーチングとは何か、どんなゴールに向かってどんなセッションをしていくか、ゆっくり考えていきましょう。

その後のプランやお見積りもその時にお伝えしています。

お申込みはこちら→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?