見出し画像

ブログ始めようかと思いきや続かないなと改ようか考えるnoteです。

序論:またブログを始めてみようと思ってしまいました。

ほぼ新品だけど埃を被ったWordPressがあることを思い出したので、引っ張り出してきて眺めてみました。
もちろんアフィリエイトありで株のデイトレとか色々書いてみたらどうだろうなんて考えるもこれ誰がどこからきて何でみるの?
と改めて気づき、続かないよねと改めて思ったところです。
そして思い出したようにこちらも埃を軽く被ったnoteを出してきました。

本論:適当に考えたことを並べてみる

  • When:とりあえずすぐに始めたい

  • Where

    • とりあえず持っているからWordPress

      • 他にははてなブログとか知っているが

  • Who:自分でやる

  • What

    • 株のデイトレ

    • アフィリエイト

    • プログラムかAppSheetについて

    • 読書感想文、今読む余裕が

  • Why

    • ブログを作ることで自分の発信ができる場所ができるのでは?

      • 自分の考えを書くならとりあえずnoteの方がスキとか動きがあるから良さそう

    • noteだとアフィリエイトができない

    • とりあえずセルフバックはやりたい

      • その後、記事も書いてみるか

  • How

    • セルフバック記事をあげてみる

    • それ以外の文章はnoteとブログ両方にだしてみる?

    • とりあえず感想文だけど、noteの記事をコピペしてみて記事を増やすか

結論:ダメそうだけど、やってみよう!

  • 思いつきすぎて、確実にダメっぽい

  • ただセルフバックで一回は稼ぐことができるだろうしそこはいいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?