見出し画像

缶コーヒーのススメ

初めまして。
たまにうたう人、内海覚です。

今更ながらnoteを始めてみます。
ブログというか記事というか、徒然なるままに。
好きなものを好きなふうに書いてみます◎

しかしこういうのを続けるのは苦手なので、更新が遅れてしまうかも。。。笑


さて。
初めて書く記事のテーマは「缶コーヒー」

みなさんはコーヒー好きですか??
というか、カフェインをどんな飲み物から摂取してますか??笑
紅茶でも緑茶でも、色々な飲み物から摂れます。
僕はもっぱらコーヒー派です。

そんな内海、
缶コーヒーという冬の曲があります。
友人たちとMVも作りました。

是非観てください!

私内海は、昔デュオで歌っておりましたが、
ある日解散して1人で歌うことになります。

1人で歌うための曲で、2曲目とかに出来たのがこの「缶コーヒー」でした。
もう7年くらい前?かな?

実はサビの歌詞だけ昔からあって、
それを発掘して、新しくメロディを作って
できたサビでしたが、
個人的なイメージはユーミン風でした。
今聞くとあんまユーミン風ではないですが笑

そこからライブでちょこちょこ歌っていましたが、一昨年の冬に、ふとリリースしたくなり、
でもただリリースするじゃ面白くないので、
思い切ってMVを作ってみたのでした!

ところで、
そんな内海のお気に入りの缶コーヒーは、
ドトールの無糖ラテです◎

あ、これのブラックも美味いっすよ。

缶コーヒーって、甘いコーヒーのイメージが強いと思うんですが、
これはボトルコーヒーだし、無糖だし。
ファミマだと少し安く売ってたりしますし。笑
とにかくオススメです。
結構コンビニで見かけると思うので、是非気になった方は買ってみてね!


ドトールのコーヒーと言えば、
木村文乃さんがCMやってますね〜
木村文乃さんがめっちゃ好きです。
だから買ってるわけじゃありませんが、より買いますよね!!

前にCMでやってた、フェザーブラックって見たことないんですが、
飲んだことある方いますかー??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?