見出し画像

レイニーデイズ

大変ご無沙汰をしております。
久々に更新をば。

今日!
実は4年ぶりくらいにライブをやります!
オープンマイクとかは行ったりしたけど、ブッキングライブは本当に久々。

【LIVE info.】
3/17(日)at宮代Mojo:Moja
『 Acoustic Night 』
ACT ;ハル / なお、 / rennakasone / mipo / 内海覚
CHARGE;¥2,400- (+1drink ¥600-)
OPEN/START;18:30/19:00

埼玉県の東武動物公園駅にあるハコです。
越谷から移転したんですけど、越谷の頃はめっちゃお世話になってました。
宮代に行ってからは、初めてちゃんと時間もらってライブします。

ちなみに、
・4/4(木)@大宮ヒソミネ
・4/29(祝月)@みずほ台おとなり
・5/17(金)@西新宿MELODIA Tokyo
と、続々ライブ決めてます!
もっと歌いたい!!

さて。
この4年間は何をしてたかって、
ほんと歌も歌わなければ曲も作らなくなってました。
高1から作ったりしてた身としては人生初の経験です。

なんか、
なんで曲作って歌ってんだろ
って一回思っちゃったら、
歌えなくなりました。
曲も作れなくなりました。
仕事も忙しくなってギターも触らなくなりました。
カチコチだった左手の指先も、ふにゃふにゃになりました。
コロナ禍も相まってですね。
そんな4年間でした。


今は沢山曲書いてます!
書きまくってます!
仕事も変えたけど、何がきっかけかなんてわかりません。
でも、そろそろ歌いてぇなって思いました。
だから歌うことにします。

多分初めて、曲を歌う前に歌詞を載せます。
この歌は今日歌います。
早く聴いてほしいなって、思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー

止まない雨はないさって
他人事みたいなセリフは
もう聞き飽きたんだ

無理に作った笑顔
跨がず歩く水溜まり
壊れてしまった赤信号

生きる理由なんて
"生きたい"
それだけでいいんじゃない?

ずっと必死になって生きてきたから
なんて胸を張っていいのさ
いつかは晴れると信じて今日も
止まない空を見上げてる
止まない空を見上げてる


傘はどこかに忘れて
ずぶ濡れになっているから
下を向いている必要はもうないさ

不意に溢れた笑顔
雨音 響くトタン屋根
雨粒 映したヘッドライト

進む理由なんて
考えるのはもうやめだ
少しずつ 少しずつ
そのままの自分でいれば大丈夫

ずっと必死になって生きてきたから
なんて胸を張っていいのさ
いつかは晴れると信じて今日も
止まない空を見上げてる
止まない空を見上げてる


独りで不安な夜が明けるかなんて
僕にもまだわからないけど
遠くの空に架かる虹を探して
止まない空 見上げてる

ずっと必死になって生きてきたから
なんて胸を張っていいのさ
いつかは晴れると信じて今日も
止まない空を見上げてる
止まない空を見上げてる

ーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?