見出し画像

仲間

昨日はMojoMojaで歌ってきました!!

今東武動物公園駅が最寄りで、宮代にあるMojoMojaですが、
昔は越谷にありました!

懐かしい写真を大放出!!!
こういう時に昔の写真撮っておくと楽しいよね〜〜

活動休止前の企画!
懐かしい🥹
誰!メガネ細え!身体も細え!
いつの周年だろーなー、、懐かしいな🥹

昔からずっとお世話になってます。
昨日は久々の、その頃の空気を思い出させてくれて、そして今の新しい風も感じさせてくれる、懐かしくて楽しい1日でした!


そしてこの写真。
勝手に載せるけど(笑)

これが噂のTK2

今でも仲良くやってる4人で撮った越谷MojoMojaでの写真。
懐かしいな〜
ちなみに後ろ2人は、MV「缶コーヒー」の撮影も手伝ってくれたメンバーです☕️
手前は言わずもがな、古田ミチヒロ氏。🇬🇧

昨日は絶対歌いたくて書いた曲がありました!
「仲間」という曲です。
こういうブログなので、たまにはぶっちゃけて書いてみますと。

そもそものスタート地点は、まさかの「ハイキュー!!」です。笑
映画ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦を観て、読んで、こんな雰囲気の曲書きたいなと思いました。
そこから出てきたテーマが「仲間」。
あれは仲間がテーマの話ですよ、友達がテーマ。間違いなく。

そこから、4人のことを思い出して。
そもそも後ろ2人は大学の同級生なんですけど、卒業した後に、僕らが通ったキャンパスは無くなりました。
都内のキャンパスに移ったんですよ。
ワイワイ楽しく育ったあの場所がなくなる感覚は、この辺りからあって、

そして追い討ちはコロナと越谷MojoMojaの閉店。移転。

それでも、
4人で集まると馬鹿みたいに騒いでるし、
音楽仲間も、昨日みたいに宮代に集まれば、馬鹿みたいに騒いでた。
場所ってとても大事だけど、やっぱり人なんですよね。
僕が最近ハマってるバンドもよく歌ってる。笑


こんな感じで、書いて消してを繰り返して作った曲が「仲間」。
たまには歌詞を載せよう。
ということで、是非読んでみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仲間

ありきたりな言葉しか浮かばなくて
何も話せないまま黙り込んじゃって

色んなことが変わってしまった世界で
人は孤独を感じやすくなったのかな

またいつか会おうねから
どれだけの時間が経ってしまった?
それでも またこうして 肩組んでさ
「俺たち何も変わってないよなあ」なんて

橙に染まる空の下で
声枯らすまで笑っていたんだ
ありふれちゃいない確かな一瞬
そんな日々をずっと繋いできたんだ
違う道を選んで歩く先で
また出逢えるのが 仲間さ


酒なんてなくたって朝まで
バカやって過ごしたあの時間
金なんてなくたってどこまでも
行けるさって旅へ出たあの日

間違いなくここにあって
心の真ん中にあって
今を生きて 明日を感じて
やっと思い出したかい
僕らは独りじゃないのさって


何年後かの未来が
どんな時代になっていたとしても
大好きだった場所が
たとえなくなっちゃったとしても
大丈夫さ また会えるから
その時も多分言ってるだろう

「俺たち何も変わってないよなあ」なんて

橙に染まる空の下で
声枯らすまで笑っていたんだ
ありふれちゃいない確かな一瞬
そんな日々をずっと繋いできたんだ
違う道を選んで歩く先で
また出逢えるのが 仲間さ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?