見出し画像

うつみっこ新聞vol.5を発行しました-抗議文の提出と文科省訪問-

いつも活動へのご支援ありがとうございます。
新型コロナウィルスによる急な休校など急なできごともあり、少し時間が空いてしまいました。

4月2日にうつみっこ新聞vol.5を発行しました。
今回は、3月11日に福山市長および福山市教育長に向けて提出した「2月27日の地域説明会に関する抗議文及び要望書」について、そして3月12日に文部科学省に向けて提出した要望書と質疑について報告しています。

また、他地域での小規模校の事例なども紹介しています。同じ広島県の三原市にある佐木島という離島にある鷺浦小学校の事例です。


お伝えしたいことがたくさんあり、文字が多めになってきました…(笑) 一生懸命書いていますので、ご一読いただけましたら幸いです。

詳しい内容の補足など、また後日追記させていたまきたいと思います。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、町内に配布する「うつみっこ新聞」の印刷費にあてさせていただきます!