見出し画像

補足 22

チュウニズムをやってる人が最近弊ブログを読んでくれてるみたいです、所属されてるチーム的に「親におはみずせを教育してる人」が布教してるんだと思います…

それはさておき、補足していきましょう!

・2356

→beatmaniaのハズレ配置、何故か時報になっていてションベンすると弊ブログで取り扱われる

しかし、最近ワンパターンという声を受けて今後どうするか検討中です。いい案ないですかね

・ディープシーロマンのキャラ

→pop'n musicに出てくる「ソナー」というキャラクターのこと

・なんで祝い続けているの?

→分かんないですね…

・みずせ

→水瀬(みなせ)さんのパチモン、水瀬(みなせ)さんをみずせと呼ぶ人のことを「クソガキ」と呼ぶ

・おはみずせ

→みずせさんが考案した挨拶と言われている、もちろん水瀬(みなせ)さんは否定をしている

・シュポガキ

→ハイランダー鉄道学園のキャラクター、名前はまだないためこう呼ばれることが多い

・1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近は1時過ぎに寝る時に使用される

画像のやつは1時前に寝てるので恥である

・ケンタ

→ケンタッキーフライドチキンの略称。マクドナルドは略称がいっぱいありますが、ケンタッキーフライドチキンはそんなに聞きませんね

・辻瑞希

→ぐぐれさんのこと

・ファッコケ

→ファックコケの短縮系、筆者に恨みがある時に使う

・オチンポス12神

→オリュンポス12神のパチモン

・池田屋

→関西を拠点としているラーメン屋さん、最近?高田馬場にできたらしい

・やま虎

→広島県にある二郎系ラーメン、冬でも冷やしまぜそばというメニューを出しているヤベーお店

・マックスプラザ善通寺店

→筆者のホームゲーセン(?)、KONAMIの音ゲーが置いてあるところの電波がカスみたいに悪いことを除けばいい店

・マックスプラザの看板

→笑顔でボーリングの球を投げる女性だかなんだかの有料素材です

・アイドルマスターシャイニーカラーズ

→やってることが大体ウマ娘とおんなじらしいです by わらび

・アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ

→ほのちゃんが奴隷になる事のあるゲーム

・クソブログ

→弊ブログ、もしくはぐぐれさんのブログのこと

・クソブログの納期⁉️

→毎週水曜0:00、1分でも遅れると読者に叩かれる、0:00になると必ず「ブログ」とLINEを送ってくる奴もいる

・海物語

→サムが出てくるとアツい!この海物語は揃ってないのにボーナスに入っているからウルトラマンティガと同じ仕様なんだと思う

・32133

→サニイササと読む、hello_32133 さんのこと

・わたてん

→百合姫で連載されている、ちょっと見たけどスタートダッシュがこれなのはBMSでいきなり★1を勧めるのと変わらん

・マナル

→マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムスのこと

ルドナ食品派閥の方が編集部には多いです

・10着が哀れな理由

→筆者が初登場のレースで10着を取ったため恥だと言われるようになった、特に気にしなくていいと思います

・クソブログの紹介文

→7日中5日出演すると書く権利が与えられる、恥だと思う

ちなみに20文字程度だったが8割ぐらいの人が守ってくれなかったので最近1,000文字程度になった。1,000超えたらマジで省略します

・⁉️

→ゴママヨ指摘の時に使う絵文字

・壱角家

→資本系の家系ラーメンのお店、秋葉原店のそれは特にヤバいらしい

・Dreamcast

→SEGAが出したコンシューマーゲーム機、一部のオタクはグルグル目のことをこう呼ぶ

・Hide & Attack

→シャイニーカラーズのストレイライトというグループが出している曲

・折紙物語

→ミリオンライブの白石紬が歌っている曲

・愚かな…

→1月ごろから使われてる謎の言葉、多分流行ってない

・ほのちゃんのパスタ(児童文学)

サムネから分かるように、ほのちゃんはパスタの成功率が低い。原因はレンチンでパスタを作っているためだと供述しているが、鍋を使っても勝率が50%しかないらしい

・クソブログのトップバッター

→読者からは巻頭グラビアと言われることもあるが、売上とか全く関係ないので正直何でもいいです

ちなみにFF外の人ツイートが巻頭になることが多いです、ごめんね

・エアホッケー

これのこと、めちゃくちゃ難しいです

・綾地寧々

→サノバウィッチというエロゲーのメインキャラクター。魔法を使うために発情するようになってしまった

・ドタプン

→おっぱいの大きさの単位、明確な基準はない

・紹介されてる音声作品

→4章あたりで容体急変します、dlsiteだと4/4時点50%OFFでした

・これの元ネタ

→マジカルハロウィン8らしいです、申し訳ございません。

本人からの指摘
オタクからの指摘

ちゃんと見てるんですね…

・京

→10^16

・貝年

→十二支にはないと思うんですけど

・23:56789

→969:29のこと、40日後の9:29ですね

・郁代

→ぼっち・ざ・ろっく!の喜多郁代というキャラクター、ギターボーカル担当

・それ以外の要素

→ちょっとよくわからないです

・雲の彼方

→SDVXに収録されている楽曲、おはみずせソングらしいです

・MAXラーメン

→壱角家のメニューの1つ、トッピングが全て乗せられてるラーメンのこと

・カラーコード

→#000000から#ffffffで色を現すこと、16進数の6ビットなので16,777,216色を表現できる。いわゆるゲーミング○○の色は全部カラーコードで表現できると言える

・DP-12(ドルフロ)

→アメリカのショットガン、DP-12をモチーフとした戦術人形
ブルパップ型で水平二連式でアンビデクストラスなすさまじい銃である
なおキャラの方は乳も下半身もドタプンな上にかなりママである by GRASS

・ミズ着

→ミモリの水着のこと、ズはどこから出たんでしょうね

・Vanquish The Ghostの好きなおはみずせソング発表ドラゴン地帯

→多すぎて分かりませんでした!いかがでしたか?(クソブログ)

・きたさにいささ2000

→きたさいたま2000のパチモンだと思われる

・ZEUS ADV

→2年ぐらい前から突然擦られ出した譜面、弊ブログが原因で色んな人に普及したと言われている。筆者は頑なに否定している

・麦笑

→香川県にあるうどん屋さん、多分チェーン店、行ったことなくて興味があるから行きたいと思ってます

・サニイササさんの誕生日

→3月中に4日ぐらいありました、年取るペースが人より早いですね

・ディープシーロマンのキャラ似のオブジェクト

→丸亀市猪熊弦一郎現代美術館にあるらしいです

・七曜

→月火水木金土日の順番で流れる

弊ブログの読者で7日水曜にして日刊にしようとしてる奴もいますが、その方が重くならなくていいのかなーと最近思うようになりました

・有料化について

1.本当に買われるとは思ってませんでした
2.今回購入者が2人ぐらいだったら誕生日もおんなじことやろうとしてたんですけど、普通に怖いのでやめます

・この動画の被写体

→キルト君(この画像で引用RTしてる人)、600弱RTされて怖かったのでもうエイプリルフールのネタを最速で投稿しません…

(浜鉄勢がいなければ出来ないんですけども)

・テラキオン

画像は色違い

→91-129-90-72-90-108、はがね・じめん・フェアリー・エスパー・くさ・みず・かくとうに弱い

・ブタゴリラ

→本名は「熊田 薫」、キテレツ大百科のキャラクター

・チャンダイの歌詞投稿ニキ

→本文は全て「.」で、現在全て非公開になってるらしい

・上の画像の元ネタ

前が見えねぇ…

wii2代目のvsアルミちゃん戦(ツイートはイントロ、画像は中盤)

筆者は攻略のために譜面を覚えてました、13年ぐらい前の話ですかね…?

・ほのちゃんの社会人歴

→9年目らしいです、新卒の人はこれ見て元気出しましょう

DP28(ドルフロ)

ソ連の軽機関銃、DP28をモチーフとした戦術人形
大人のお姉さんといった感じのキャラだがよく見ると服装がとんでもない
性能が不遇 by GRASS

・ウミカ(ブルアカ)

→百鬼夜行連合学院所属、お祭り運営委員会の1年生部員

・射精ッド射精ッド射精ーモンズ射精射精射精射精射精ストラクション

→3年前の8月31日。東京の空に突如巨大母艦が出現し、この世は終わるかに思えた。しかし、母艦が浮かぶ東京の空は日常に溶けこん射精イった。そんな東京に住む女子高校生の小山門出と中川凰蘭は、受験勉強に追われながら、毎晩オンラインゲームを楽しん射精いた。

・Love's Theme of BADASS 〜 バッド・アス 愛のテーマ

→Diverse Systemから出てるアルバム『ULTRA BADASS』初出の曲、後にmaimaiとチュウニズムに収録された
2番でトールのエアコンはちゃんと直った

・ミカ(ブルアカ)

→苗字は「聖園(ミソノ)」、隕石を降らせることができるゴリラ

終わり、週刊クソブログ 23でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?