見出し画像

補足 23

僕「知らない人に読まれてる」

僕「ウニやってるっぽい」
知人「セピカだろ」

※セピカ・・・チュウニズムのチーム、めちゃくちゃ上手い人の集まり


クソブログの圧縮計画について

67枚の削減に成功しました

なんか編集してて軽い気がするしこっちの方がいい気がする
見にくいなどありましたらお気軽にご連絡お願いします、そろそろ読者アンケートみたいなの取った方がいいんかな(?)


前置きが長くなりましたが、補足していきましょう!

・ディープシーロマンのキャラ

→pop'nの「ソナー」というキャラのこと

誤解

まぁこんな言葉覚えなくていいんですけど…

・なんで生誕祭を40日も続けてるの?

→本当に分からないです

お誕生日おめでとうございます!

・みずせ

→水瀬(みなせ)さんのパチモン、周りのバカ共は皆「みずせ」と呼んでいる

ちなみにドヤコンガの件については絶対に水瀬(みなせ)さんと絡めないでください

・こくばバドレックス

バドレックス こくばじょうのすがた

→乗ってるやつがバドレックス、ちなみにほのちゃんが欲しがってるみたいなんで譲れる人がいたらご連絡お願いします

・バッド・アス 愛のテーマ

→音ゲーだと初出がmaimai、チュウニズムにも移植された。どっちも譜面がヤバい、是非遊んでみてください

・1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近は1時過ぎに寝るときに使われる

・2356

→弐寺のハズレ配置の呼称、時報になっていて外すとクソブログに掲載される

・おはみずせ

→みずせさんが考案したと言われる挨拶、もちろんみずせさんは存在しないので周りのバカが勝手に考案した挨拶である

・剛麺家

→資本系の家系ラーメン、美味しくない。多分香川県にしかないと思う

・Celestial Axes

→nmk氏の楽曲、st2 Celestial Axes -Eclipse- お願いします by Grass

・聖園ミカ(ブルアカ)

→ティーパーティ部所属、ピンク髪でゴリラ

・ヒプロ2(N)
・ピラミッド(Hy)
・ラテン(N)
・サーキット(N)
・トロピカル(Hy)

→全部やんなくていいです

・ルドナ食品

→マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムスのこと

・マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムス

→ルドナ食品のこと

・クソガキ

→弊ブログでは水瀬(みなせ)さんを「みずせさん」と呼ぶ人のことを指す

・⁉️

→ゴママヨ指摘に使われる絵文字

・三軒茶屋

→東京都世田谷区にある地名、全てがあるらしい

・このツイートについて

1.おすしシップはゴマモクらしい
2.""X""なのは、筆者がTwitterのアプデを拒んでるからあえて強調してるらしいです

・クソリプの原動力

→まぁそれでストレスが発散するならいいんですけど、あまり人様に迷惑をかけないようにしましょうね

・うつぎゆまんこ帝国

→存在しない国の1つ、独裁国家など酷い言われようである

・アイス・エイジ

→ONE PIECEの青雉の技の1つ、同名の映画もあるがニュアンス的に違うと思う

・この歌詞の元ネタ

→かせげ!ジャリンコヒーローの歌詞、maimaiのEXP譜面が本当に狭い世界で謎のブームを見せた

・やま虎

→広島県に存在する二郎系ラーメン、冬なのに冷やしまぜそばを販売するなど季節感とかないんだと思う

・32133

→hello_32133 さんのこと、サニイササ

・nk負け(nは任意の数)

→お金を使うことを指す、スーパーで買い物をしても負けという扱いになる厳しい世界なのである

・オーロンゲ

コイツ

図鑑No.861、こうみたら髪が長いような気がする。髪なの?

・小鳥遊ホシノ(ブルアカ)

→見た目は幼女!中身はおじさん!壮絶な過去を持ってるらしい

・赤紙

→弊ブログではブログに5日以上出演した人に送られるDMのことを指す、敷居が高そうに見えるが今回10人以上いた。なんでやねん

・MAXPLAZAの看板の女性

→有料素材です、なんで擦られてるのかは店員さんすら不明らしいです

・カリビアンビーツ

→夏、海、南国に逃避行したいあなた&わたしのためのリラックスソングだよ!

譜面も逃避行したくなるような譜面をしてます、判定の辛いMANDARA(EXH)やってる気分

・これの補足

本人から補足をいただきました

こういうメニューがあるらしいです、勉強になりました

・天国病

→ゴッドフィールドの状態異常の1つ。95%の確率で体力が5回復し、5%の確率で即死となる

・ミスターシービーの本当の由来

→千明牧場の略らしいです

Tips:ここまで頑張ると赤紙をもらえますよ、ちなみにここまで頑張らなくても赤紙はもらえます

・アイムジャグラーの下パネル

イメージ図

似てるねぇ…

・テラキオン(キテレツ大百科)

→ブタゴリラのこと、161話でこのポーズを取るらしい?

・時報失敗…?

→ではなく、コインランドリーの洗濯が終わる時間だったらしいです。ごめんね

・舞子(ペルソナ)

→小学2年生、明るくて活発な子だが、家庭や両親の事について悩んでいる。

・りせちー(ペルソナ)

→95年生まれらしい、時の進みが現実世界と同じなら年上になるらしい。本名は久慈川りせ

・春(ペルソナ)

→本名は奥村春、大手外食メーカーの社長令嬢。(初期)ペルソナの名前はミラディ

・菜々子(ペルソナ)

→6歳らしいです、主人公の従姉妹。このゲームの主人公何股してんの???源氏物語かよ

・PA-15(ドルフロ)

→フランス産のハンドガンをモチーフとした戦術人形
頭のキレる、スリルを求める目立ちたがり屋
任務の難易度が高いほどテンションが上がり、ダメージを受けても興奮に変わるらしい、Mだね
ちなみになぜかスキンが多く、なぜかその全てがエロい by Grass

通常スキン

大分おっぱい大きくなったねぇ…

・モモイ(ブルアカ)

→姉の方、栗みたいな口してる

・ミドリ(ブルアカ)

→妹の方、ミドリらしいっす(???)

・クラ8

200の12分

・ヘヴィーメタル

150の16分

→マリオパーティのミニゲームのことである

終わり、週刊クソブログ 24でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?