見出し画像

補足 21

補足していきましょう!

・2356

→弐寺のハズレ配置の呼称、何故か時報に適応された。ズレるとクソブログに掲載される

・1時には寝ないと

→5時に寝ること、だが最近は1時をすぎて寝ることの意味合いで使われることが増えた

・32133

→hello_32133 さんのこと、通称サニイササ

・32133時

→1,339日後の7時だと思います

・ディープシーロマンのキャラ

→pop'n musicに登場する「ソナー」というキャラを指す

・なんでずっと祝ってるの?

→本当に分かんないです

・ラブandベリー

→オシャレ魔女❤︎ラブandベリーのこと。アーケードゲームの稼働が終了したのは2008年9月19日とおおよそ15年以上前らしい。マジかよ…

・レインボーアフロ

→70年代にりゅうこうしたヘアスタイルをにじ色にアレンジしたよ。にじは明日へのかけはし。みらいにむかってソウルフルにきめちゃお☆

・クソブログ

弊ブログ、もしくはぐぐれさんのブログのこと

・EEL

→EEL733のこと。94kg。溝の口でおはみずせを擦ってる隠れみずシタン。

・みずせ

→水瀬(みなせ)さんのパチモン

・おはみずせ

→みずせさんが考案したと言われる挨拶のこと。本件は水瀬(みなせ)さんと一切関係がございません。

・このコピペ

→クソブログの納期なのでソワソワするんですみたいなことが書かれてます
最近成功してるパターンを見なくなりました

・⁉️

→ゴママヨの指摘に使われる絵文字、ゴママヨの解説はこのブログの読者には必要ないと思ってますけど…でーぷプロ⁉️

・Chance and Dice

→jubeatが初出の日本少年(NAOKI)の楽曲

・2枚目の画像の元ネタ

13年前の動画を令和になって擦ることある?

・筆者が鳩と呼ばれる理由

真乃ちゃんの雑コラ

→一時期これをアイコンにしてたら、鳩って呼ばれるようになりました

・イブシコ

→ブルアカのイブキちゃんでシコること、筆者はロリコンじゃないのでマジで分からない領域です

・頭コハルか?

→多分罵倒してるんだと思います

・ドタプン

→おっぱいの大きさの単位らしい、明確な基準は今のところ不明

・🗻🐯

→やま虎という広島にある二郎系ラーメン店のサーチ避け、一時期これでサーチしてたらしいし本当に避けられてるかは不明

・FREEDOM DiVE

→xi氏の楽曲、早い曲は強い

・昨日に奏でる明日の歌

→イロドリミドリも歌ってたしいいんじゃないですかね?ダメですか、そうですか…

・愛が有効

→pop'nの楽曲、ジャンル名は「ハモロック」
CS限定譜面なので13579の同時押しとかが平気で飛んでくる、肘が有効

・一番上のコメント

→初代CRシンフォギアの70億絶唱リーチ、期待値は70ちょい%ぐらいあるらしい

・親子丼

これのこと、普通の親子丼ではない

・1コメゲット!

→大体できてない

・上から2番目の歌詞

→being torn the skyの歌詞、名曲なので是非聴いてください

・山岡家

→四国にないよ笑

・ラーメン大戦争

→サジェストに「まずい」って出てきた、それモクで連れていかれそうならヤだなぁ

・ポップビーツ EX

→曲名は「Sunlight」、判定が辛くて交互に取れる縦連が多い、これ投げてくる人とは縁を切ったほうがいい

・アジアンコンチェルト EX

→曲名は「鳳凰」、正規で遊ぶ意味は殆どない。これ投げてくる人とは距離を置いたほうがいい

・世界水の日

→1992年にブラジルのリオデジャネイロで決められたらしいです

・アーカルム(転生)

→Rank30以上、胎動する世界クリアで解放される。マグナ武器などのSSR武器がドロップするなどメリットが多い

・pop'n music お得情報

→今のところ10割意味ない

・NK2000

→高級バーの歌姫。お客さんの人生相談にも乗ってあげる心優しい彼女の歌声はシットリと心にしみる。

・この情報

→デマです

・モンビジ

→Monkey businessのこと。最近beatmaniaに移植されたからDDRでやる必要はない

・ニュートリノ

→Neutrinoのこと。特に移植されてないからDDRでやらなきゃいけないし、CSP/CDPどちらも18でかなり強い。

・春日亭

→秋葉原で食う飯に困ったらとりあえずココらしい

・壱角家

→資本系の家系ラーメンチェーン店、基本美味しくない

・捏造

→お金がないアピールをして写真外に飯を移動させること、マックスプラザ音ゲーマー(?)の身内ネタの1つ

・経緯

→ズババ、ゴゴゴ、ガガガ、ドドドが頭につくデッキを主人公が使っていることを念頭において読むといいらしいです

オノマト連携でサーチ出来なそうとのことです

・○k負け

→施設で散財すること、○には任意の自然数が入る。対価が得られていてもとりあえず負けって扱いになるらしい

・バキュームフェラガール(しろ)

→キャサリンのこと

・Dreamcast

→SEGAのコンシューマーゲーム機のこと、オタクはグルグル目として扱っている

・コパノリッキー(ウマ娘)

→ダートが強いウマ娘、自他共に認める風水ガチ勢 by 秋雲ニキ

・ルナりん(sdvx)

→ほのちゃんの昔のCN、コードクリムゾンの練習をしている

・バチコーン

→えま☆おうがすとの口癖らしいです

・マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムス

→マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムスのこと

・庶民油

→マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムスのこと

・日本マクドナルドホールディングス株式会社

→日本マクドナルドホールディングス株式会社は、東京都新宿区西新宿6-5-1に本社を置く持株会社である。(Wiki参照)

ここらへん編集してる時の様子

マクデリシャス・オヴ・ドナルディスムスが響かないか…!!!

・ヘビーメタル(N)

→レベル29。開幕からクソ長い縦連が飛んできたり、昔の曲なのでしっかり判定も辛い

・白鯨討伐戦

→勝つと3,000発確定らしいです。

・これの解説

大体ロリコン

→らしいです、さっぱり分かりません

・中段の左側

→ちゃんこ山崎のこと、pop'n musicのキャラクター

・中段の右側

→やぐらどんのこと、pop'n musicのキャラクター。とあるゲーセンでは半年以上前から誕生日を祝っている

・シュヴァリエ・マグナ

→グランブルーファンタジーに登場する星晶獣「シュヴァリエ」の真の姿。
ドロップする剣が10年経ってるくせに未だに使う、最近新形態が出てきた。 by わらび

画像はごちうさのAVなのであまり関係はないです

・画像の動物

→キングペンギンのヒナ、バオゥン・・・と言われている

・イミューズ

→クソガキがみずせ汁と呼ぶ乳酸菌飲料。普通に美味しい

・うまいのぜ〜〜〜

→画像はやま虎の冷やし混ぜそば、クソ不味い

・MAXPLAZA

→善通寺市にあるゲームセンター、看板が店員さんの手によりカードコネクトで印刷できるようになった

・ZEUS ADV お願いします

→やらなくていいです

・オロチ(パズル&ドラゴンズ)

→スキル「威圧」は5ターン相手の行動を遅らせることができる

・緑のガキ

→ブルアカのハイランダー学園に所属する双子のこと

・画像のキャラ

→pop'n musicに出てくる「P-14」というキャラクター。緑のガキではない

・好きなおはみずせ発表ドラゴン

→筆者はThe Wind of Goldが好きです

・フルタマン

→日曜朝にフルタ製菓のCMでよく出てくる

・えささんぽ

→オモコロチャンネルのラブレターをリレー形式で書いて愛を伝えよう!!が元ネタ

・名前さんの曜日感覚

→水水水水水水水らしい、毎日更新

・元ネタ

→まちカドまぞくらしいです

・図鑑番号

→モンジャラ:114
→バオッキー:514
→コラッタ:19

つまり

追記 45はラフレシアで、450はカバルドン、721はボルケニオンらしい

終わり、週間クソブログ 22でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?