見出し画像

補足 28

告知

前回クソブログで紹介をさせていただきましたAsk.A(あすか)さんの作品のインプレをよろしくお願いします!


ここから本編、補足していきましょう

ドリキャス

・ドリキャス

ロゴ

→SEGAのコンシューマーゲーム機のこと、弊ブログではグルグル目を指す

時報シリーズ

・2356

→beatmaniaIIDXのハズレ配置の呼称、何故か時報になっていて外すとクソブログに掲載される

・1時には寝ないと

→5時に寝ることだったが、最近は1時過ぎに寝る時に使われるようになった

かわいそうだと思う

・アンチグラビティ・ガール

→月ノ美兎さんの楽曲、SDVXの譜面は「ビートマニア→曇天(EX)→SDVX→ビートマニア」という譜面構成になっていて一部界隈が盛り上がった

実際のところSDVXに必要な要素が大体詰まっているのでやり込んだほうがいいんだけど、なかなか薦められない

謎のチーム

・おはやもゲーミング

→おはやもを擦る人たちの集まり

・おはみずせゲーミング

→おはみずせを擦る人たちの集まり

おはみずせ?

・みずせ

→X(旧:Twitter)ユーザーの水瀬(みなせ)さんのパチモンを指す、もちろん関係はない

・おはみずせ

→みずせさんが考案したと言われる挨拶のこと、もちろん水瀬(みなせ)さんは何も関係がない

OTK

・3回見たら死ぬ画像

→3回見たら死ぬ画像のこと、最近n回見たら死ぬ画像一覧みたいなのがあった。閲覧は自己責任でお願いします

顔がいい女

・桐谷遥(プロセカ)

→MORE MORE JUMP!に所属してるペンギングッズ集めが趣味の女の子

かなり内輪ネタ

・ばるささんのバイクを破壊するゲーム

→ばるささん(筆者の旧ハンドルネーム)は学生時代にバイク(PCX125)に乗っていて、それを破壊しようって遊びが何故か流行った

社畜

・GW

→ゴールデンウィークって読むらしいよ!なんなんだろうなぁ

ファンアート

・サニイササさんと壱角家の関係性

→切っても切れないような関係です

スマブラ、参戦!!

・ディープシーロマンのキャラ

これ

→ソナーのこと

みーくん

・奥沢美咲(ガルパ)

→ミッシェル(着ぐるみ)の中の人

実際に検索してみた

この表記で出されると笑いそうになる、しおさんのせいで

ゴマガキ

・⁉️

→ゴママヨを指摘する時に使われる絵文字

兄弟

・たまき

→辻瑞希の弟、音ゲーもやってる

キ○タマ

・ちびっこアイドルRemix EX

→これ勧めてくる人とは縁を切ったほうがいいです

・ソナチネトロニカ EX

→これ勧めてくる人とは縁を切ったほうがいいです

古すぎるネタ

・ナハナハガチョーンバトル

・これがダブルストロークだ

これ擦ってるの10年以上前の人間だけですよ

Roseliaのボーカル

・元ネタ(?)

→Roseliaにスコア力は必要ないわ。
EDENなんてやっている暇があるなら今すぐに
Verflucht†LEGGENDARIAのBPでも減らしてちょうだい

…ってツイートが出回った、なんで?

BB素材

・ボゥン・・・の元ネタ

参考資料

らしいです

イミューズを見るひでりちゃんさん

・神崎ひでり(ブレンドS)

みなせさん

→みなせさんのこと

・Pうまい棒

→当たると4,500発が確定する台、当たるとは言っていない

アズレンのキャラ?

・Z46(アズレン)

→マジでエアプなので画像だけペタペタ貼って終了とさせてください…

通常スキン
終わりなきホコリとの闘争

ロリコンが好きそう(?)

いつもありがとうございます。

・おひふ

→おひるの誤字、フリック操作での誤字だと考えられる

バカ

・フレーメン反応

→匂いに反応して唇を上げる生理現象のこと、モノマネするようなことではないと思う

終わり、クソブログダービー25〜28の結果発表でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?