見出し画像

昼寝しない息子

生後10ヶ月27日
全然お昼寝しない。
8時間通しで起きている。

明らかに眠そうなのに頑なに寝ない。
夕飯を食べさせていたら、食べながら寝てしまうのにベッドに降ろそうとすると泣く。

ベビーカーに乗っている時も、白目むいてぐわんぐわん頭が揺れて、魂抜けてる感じなのに、絶対に座っていたいみたいで、背もたれにもたれず、ずっと上体を起こして座っている。

うつらうつらしては、はっ!と起きて泣く。
睡魔と戦っている。
戦わなくていいから寝てくれよ。
赤ちゃんなのにそんなに寝なくて大丈夫なのか?

授乳しても寝ない。
夜、やっと寝たと思っても、深夜2時頃に泣き出し、相手してたら自分の方が眠れなくなってしまって明け方まで起きていた。

今日も昼寝しそうにない。
起きている間、ずっとせわしなく動き回っているのに、その体力は一体どこから?
本当に寝なくて心配だ…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?