見出し画像

つかまり立ち/唾飛ばしブーム

生後8ヶ月27日
お座りとハイハイはできないのにつかまり立ちができるようになった。
部屋が狭いので、ハイハイするスペースがなく、先に立ってしまった。

ハチさんの頭ガード

息子くんこのハチさんが大嫌いでつけると大泣きする。
しかしまだぐらぐら不安定で足元がおぼつかない感じなのでつけてもらいたい。
転んでよく頭を打っているので。

何度転んでもめげずにまた立ち上がって転ぶを繰り返している。

それと、今までしなかったのに昨日から突然ブーブーと唾を飛ばすようになった。
口周りはヨダレだらけで泡を吹いている。
しばらく使っていなかったスタイをまた使うようになった。
ずっとブーブーと唾を飛ばし続けていて行儀が悪いが、口の中に違和感でもあるのだろうか?
歯は今のところ下の歯が2本だけ生えている。

離乳食はやっと少し食べるようになった。
どうやらうどんが好きな様子。
赤ちゃん用のおせんべい(ハイハイン)もよく食べてくれる。

人見知りは、一瞬泣きそうになるだけですぐ持ち直す。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?