見出し画像

息子と公園

10ヶ月の息子と大きめの公園へ行ってきました。
天気が良くて暖かくてお散歩日和でした。

まだ歩けないので、芝生でハイハイしたり、小さい子用のブランコに乗ったり、今の月齢でできる可能な限りの遊びをしてきました。

0歳〜3歳の子用の遊び場があったけれど、つかまり立ちくらいしかできないので、あまり遊具では遊べませんでしたが、靴を履かせて外に出ただけでも息子の経験値は少なからず上がったと思います。

その後、図書館に行って0•1•2の絵本3冊と
「産後うつ?と思ったら読む本」
「子供の褒め方・叱り方」
を借りてきました。

産後うつの方は、もうだいたい治ったように思います。
いつもの自分に戻ってきました。
最近はやたらとパンが食べたい衝動もおさまってきて、異常食欲もおさまってきました。
まだ授乳は続けているけれど、お腹が空いて仕方がないとか、やたらと喉が渇くとか、そう言ったこともなく、平穏な暮らしに戻れました。

病院に行くほど鬱が酷かった訳ではないですが、特に意味もなく気分が沈むことはあって、今思い返せば、やっぱりあれは産後うつだったんだなと思います。
この本はもっと早く読むべきでした。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?