見出し画像

赤ちゃん仕様の部屋が欲しい

生後11ヶ月

すごい後追いマンで、廊下でぺたぺた音がするかと思うと息子が廊下を這って追ってきている。
自力でベビーベッド、ベビーカーから降りられるようになってしまった。
さすがにベビーカーのベルトまでは自力で外せないけど。

ベビーベッドからの脱出方法は落下。
危険なので完全に就寝してからしかベビーベッドには入れていない。

机の上にあるものを全て落とす。
テーブルチェア(机につけるタイプの椅子)に座らせてベルトをしても、自力で脱出してしまう。
ハリー•フーディーニ並の脱出力。

キッチン下収納の中身を全部出す。
息子の衣類をしまっているケースも開けて中身を全部出す。
ティッシュも全部出す。
筆箱の中身をぶちまけられたり、本棚の本を全部出されたり。

息子の手の届かないところに置きたいけれど、うちは狭くて物が多いから息子をベビーサークル内に閉じ込めておくしかない。
けれどベビーサークルに入れられると大号泣して怒る。
なんとかして部屋を片付けるしかなさそう。

何度掃除しても散らかされるので掃除はもう諦めてるところもあるけど…。

息子が食卓の上で暴れてるので、ご飯は台所で立ち食いしたりしている。
お茶を淹れても、必ずこぼしに来るから高いところに置いておいて、立ち飲みする。
私の部屋にはローテーブルしかないので、息子の手が届いてしまって何も置けない。
今からでも部屋をもっと赤ちゃん仕様に大改造したいけど、家具をどういう配置にしたら良いとかよく分からない。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?