晴天の霹靂

普段あまり汗をかかない私が、

5月だというのに時々びっしょり汗をかくようになった

ただそれだけのことなのだけど

これが直感というものなのかわからないが

わたしは閉店間際のドラッグストアへ向かった


本当に気まぐれに近いような気軽な気持ちで

今にも泣き出しそうな女の子と、その女の子を励ます女の子

そんな二人組を尻目に検査薬を購入した


自宅へ戻って用をたすついでに

軽い気持ちで検査をした

生理不順の私は検査薬を何度か使ったことがあった

「そんなはずないと思うけど。一応、念のため。」

今回もそんな気持ちで時間が経過するのを待った


二つの小窓に、それぞれ一本ずつ線が浮き出た


おや。

「線が出るのはどっちだったっけ?」

説明書を開く。

線が出るのは、陽性。

陽性は、妊娠しているということのようだった。


おや。

携帯を手に取り、ブラウザを立ち上げる

「妊娠検査薬 陽性 間違い」


ちょっとにわかには信じられなくて

本音を言うと信じたくなくて

もしかしたらこれは現実ではないかもしれないと

また間を開けて再検査すれば、違う結果が出るかもしれないと

その日のわたしはシャワーも浴びずにベッドに潜り込んだのであった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?