見出し画像

初めての全身麻酔前日

【おはようございます,こんにちは,こんばんは】

しばらくノートの更新が止まっていました。というのも少し前に骨折しまして、入院しているんですよね。手術が必要とのこと。

そして今回は初めての全身麻酔。正直な前日の感じを書いていきますよろしくお願いします(もはや自分用ですが)

夕飯後まではいつもと変わらないような入院生活。基本的にはベッドにいて、呼ばれたら適宜先生の元へ。違うとしたら明日は手術だから頑張りましょうとのことだけ。

夕飯を食べたあとは21:00から食事制限、明日の6:30から水分制限。手術の前準備をしていきます。おそらく戻したときに詰まらないように制限するのでしょうね。

個人的に今日ありがたかったことは、同室に入院している人(Aさんとしましょうか)の話を小耳に挟めたことです。

その話の前、私は全身麻酔が怖くて怖くて仕方がなかったです。術中覚醒とか(脳波をみながらやるので問題ないとの麻酔科の先生のお話をいただきまして、ほぼ解消していましたが)、術後の痛みとか、眠る前とか、色々と不安でした。

ですが、Aさんの話では「全身麻酔が楽しみだ」と。正直耳を疑いました。楽しみ……?と。「どんな感じに眠るんだろう、起きたらどうんだろう、」と、ホントにポジティブに捉えているようでした。尊敬。

おかげさまでこれまでTHEネガティブだった私の考えは是正され、先生方に任せればいいやと大分気が楽になりました。本当にありがとう。

今は落ち着いてノートを久しぶりに書いてます。落ち着いたら手術当日とその後を書こうかな。

短めですが今回はこのへんで。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?