見出し画像

ボカロP?がボカロを作れるサイトを教えます!

どうも!ブラウザだけでボカロを作ろうとしているボカロP(?)
です!

そんな私の自己紹介とボカロを作ることができるサイトを教えます!


まず私の自己紹介!
子兎(こと)と読みます!気軽にコメントとかしてくれたら嬉しいです!
ブラウザだけでボカロを作ろうと試みています!
そんな私がそのサイトを教えます!

まぁボーカロイドと曲の音源は自分で合わせないといけませんけど…..
これが結構難しいかも。(まだやったことがない)


ボカロが作れるサイト!

まず、ボカロとは、ヤマハが開発した音声合成技術、およびその応用製品の総称をつかって作った曲のこと。

ボカロを作るには、通常、

  • 1 ボーカロイド音源(音声ライブラリ)

  • 2 ボーカルエディター(音声合成エディタ)

  • 3 DAWソフト(上記プラグインが読み込める作曲ソフト)

が必要なのですが…………

それがブラウザだけでできるんです!(色々サイト漁ってたらいけました…..)

  1. sumotunes - Digital Music Studio

これはだれでも作曲ができちゃうサイト。アプリダウンロードもできます!
作曲が終わったらファイルに保存もできる!
ぜひ使ってほしい!

2.Renoidplayer | g200kg Music&Software

これはVOCALOIDを歌わせれるサイトです。使い方がなれるまで少し難しいかも…..
子兎は意外とすぐに慣れました!
最後!


3.

最後は、さっきのボーカロイドに歌わせた音源と作曲した音源をMIX(合わせる)のに使う動画編集ソフトです!結構使いやすいと思います!


みなさんもぜひやってみてください!

それでは、ばい子兎〜(+_+)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?