見出し画像

今期プレイメモまとめ【雑】

こんにちはうとです。

今期からデッキの理解度を上げるためにプレイメモを作成するようにしました。

マリガンからプレイの方針まで、簡単にですが言語化する癖をつけ実力の向上を目指そうというやつです。

そろそろDOV環境も終わり、新しいシーズンが始まるのでデータ整理もかねてnoteの方にプレイメモを残しておこうというのが今回の目的です。

このnote書いてるの6月28日で、明日環境が変わるのですが、プレイメモ見返してみるとほんと?っていう事書いてたりするので、来期はメモの精度上げるために検証→修正までしたいと思いました。

守護B

ミリオンカップでAtomさんが使用してたのが気になって使いました。なんでもあり感あってけっこう好きでした。

進化V

書いてる事怪しいメモNo.1
RAGE後~レートアディ前まで使用した進化V
配信で有名プレイヤー使ってたので無限にうまいプレイ見れて楽しかった。近年希に見る最高のグットスタッフデッキだと思ってます。

AFネメシス

怪しいメモNo.2
アディ後一番お世話になったデッキ。DSALもずっと使ってて3-1の勝率75%でまあまあ勝たせてもらった。
アディ前の俺ミリアム好きすぎますね。

最近はトレランスやジャスパーが入り始め、この時期になってもまだまだ拡張性のある神デッキでした。果たしてこのデッキの答えにたどり着いた人はいるのでしょうか?

アンリミテッド清浄B

主にランクマで使用。チームメンバーが使いたいって言ってたので対局観をまとめてみました。合ってるかは知りません。教えて有識者

その他

RAGEのSimonさんすごかった。
あの後ランクマで連携ロイヤル増えたのでRAGEGF配信とあの方の影響力はすごいと思いました。 


ミリオンカップ4日前?くらいにデッキ選択考えてる時のメモですね。確かセッカと背徳持ちました。100万円欲しかったです。アクセラロイヤルはまだ使い方わかりません。

RAGEDAY1で最終戦まで戦わせてくれた背徳V。当時環境トップの進化V無限にタテて気持ちよかったです。

今期総括

今期は始めてレートランクインできたりJCG優勝できたりして最高の環境でした。
来期はRAGEDAY2、世界大会の権利が欲しいです。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?