見出し画像

あさ

あけましておめでとうごいます!

みなさん年越しの瞬間は何をしていましたか。
僕はシェアハウスの時計を2時間早めてニセモノの年越しをした後、ホンモノの年越しでみんなの「あけおめ〜!」をぼんやりと聞きながらコタツで寝落ちしました。

年が明けた今、2021年を振り返ると、本当にあっという間の1年だったなあと感じます。
就職することを思い立った1月、2月と3月で就活をして、4月からは市役所職員として働き始め、ノンストップで(?)走り抜けてきました。

正直、仕事のこととシェアハウスで一緒に暮らす人たちのことを考えるだけでいっぱいいっぱいでした。
いろんなものを頭の中から追い出して暮らしてきました。
そのひとつがSNS、ひいてはちょっと離れて生きている友達たちのことです。

もちろんみんなのことが嫌いになったわけではないので、だからどうというわけでもないのですが、もっともっと遠くへ、先へ、神経を行き渡らせて生きていきたいですね、ええ。

できるだけたくさん文章を書いて考えごとをしてSNSで更新して、みんなの投稿にいいねやコメントをすることをします。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

p.s.
今までは短歌(季語なし五七五七七)ばっかり好きでしたが、2021年末くらいから俳句(季語あり五七五)も好きです。
Amazonでポチった歳時記(季語がたくさん載った本)が2022年の初買いになりました。

気付け空コタツの中はあさでした

西澤悠人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?