見出し画像

草津④

翌日も朝はバイキングでした。


スムージーが3種類もあって、
どれも美味しかったです。


朝食の後、また露天風呂に入って、
10時にチェックアウトしました。

そして向かった先は


八ッ場ダムです!

車で30分ほどで着きました。

エレベーターで下に降りることができて、ダムを下から眺められるのが斬新でした。

子どもたちもダムとは何かなど学べることが多かったです。


お昼は近くのお蕎麦屋さん。


お腹もいっぱいになったので、
帰りに軽井沢に寄ってツルヤに行こうということになりました。

しかし!
ツルヤに着くと休業中の看板が!
 
仕方ないのでほっちいちばにいきました。

そして高速に乗って帰りました。

今回の旅行もタイムズカーシェアを使いましたが、
家の近くの駐車場に返すだけなので旅行で疲れて帰ってきても返却が楽ちんでした。

おすすめです。