見出し画像

nethさんに愛を込めて

まえがき

ここまで足を運んでくださってありがとうございます。本日5月26日、nethさんのお誕生日を記念して、nethさんへの溢れるお祝いの気持ちを表現するために筆を執りました。nethさんを既に知っていらっしゃる方も、そうでない方も楽しめるつくりにしたつもりですので、ご興味を持ってくださった方はどうぞ最後までお楽しみください。

nethさんとは?

nethさんとは国内指折りのプロゲーミングチーム、Crazy RaccoonのVALORANT部門に所属するプロゲーマーです。

VALORANTとは

VALORANTはRiot Games社が提供する5対5で戦うFPS。

個性あるエージェントを操り、爆弾(スパイク)を設置する側(攻撃)、それを阻止する側(防御)に分かれて攻防を繰り広げ、攻撃側は時間内に爆弾を設置し、爆発させれば勝利。防御側は時間内に設置されないか、設置された後に爆弾を解除すれば勝利というルール。また、設置前に相手チームを全滅させたり、設置後に相手チームを全滅させたのちスパイクを解除したりしても勝利となる。

攻防は12ラウンドごとに入れ替わり、最終的に13ラウンドを先取したチームが勝利となる。

CR VALORANT部門の頼もしいリーダーにして日本VALORANT競技シーントッププロプレイヤーの一人。全ロールを非常に高い水準で巧みにこなすフレキシブルな素晴らしい選手です。競技シーンでの豊富な経験から繰り出される、頭を使った技巧に優れた賢いプレイが特徴。笑って泣いて素直に感情をさらけ出して挫けず前へと進んでいく姿は多くの人の心を揺さぶります。競技シーンでのクールな仕事人ぶりと配信での面白愉快なお兄さんのギャップに初めて配信を見た人は驚くとか。温かく楽しいnethさんの配信に是非足を運んでみてください。

YouTubeチャンネル(動画):https://www.youtube.com/@neth

Twitch(配信):https://www.twitch.tv/neth3

おすすめの切り抜き

【VALORANT】neth HIGHLIGHT 7【CrazyRaccoon】
→nethさんのかっこいいプレイを見たい人におすすめです。素晴らしいプレイがこの動画にぎゅっと凝縮されています。

Depさんが好きすぎて壊れるnethさん【CR neth 切り抜き】【VALORANT】
→ストリーマー適正抜群の面白お兄さんのnethさんが見れます。壊れっぷりが非常に面白いのでぜひ。個人的に「ワンウェイで笑って」がツボです。

【スイフト】サポートが手厚すぎる癖ツヨファンボ達とnethレイズロータス【neth切り抜き】
→nethレイズのかっこいいプレイとnethさんと愉快なファンボたちとの面白いやり取りが魅力のこの動画。お腹を抱えて笑うこと間違いなしです。

【祝】新レギュラー参戦!neth選手に聞きたい100の質問【VALORANT/ヴァロラント】
→nethさんのお人柄や人となりを知りたい方にお勧めです。特に2021年のチームメンバーに対するコメントが好きです。

nethさんの好きなところ

個人的に思うnethさんの魅力を5つの項目に分けて語っていきたいと思います。長いのでゆるりとお楽しみください。

1.素晴らしくかっこいいプレイング

全ロールを非常に高い水準でこなし、個性溢れるエージェントを巧みに操るnethさん。

豊富な競技経験を活かした「巧い」立ち回りやプレイングに注目が集まりがちですが、撃ち合いの強さも年を追うごとに進化していて、巧さも強さも兼ね備えたプレイングが素晴らしくかっこいいです。ラウンドを取りきる決定力にも優れ、クラッチキングの名を冠しています。

基本的にサポートがメインでキルジョイやKAY/O、ブリーチなどnethさんが競技シーンで使うエージェントは多種多様ですが、その中でもnethレイズは抜群のかっこよさを誇ります。下記の動画ではnethレイズのクラッチを見ることができます。是非ご覧ください。

私がVALORANTというゲームのルールを満足に把握していなかった時から、重力なんて関係ないかのように軽やかに空を飛び回り、チームを先導して勝利への道を切り開き、鮮やかにキルを重ね、巧みにアビリティやウルトを使いこなすnethレイズの虜になりました。多種多様なエージェントを使いこなすnethさんのプレイングはいつだってかっこいいし、心惹かれます。下記のチャンネルから大会のアーカイブでnethさんの一等かっこいい姿をご覧になっていただきたいなと思います。

2.抜群に面白く楽しい配信

緩く笑えて時に爆笑の渦を作り出す、穏やかに楽しく見ることができるnethさんの配信が大好きです

ちょけて奇声を上げることはあっても、めったに怒ったり声を荒げることがないので心が元気な時も、そうでないときも楽しく見ることができます。nethさんは配信が好きなようで、選手として忙しい中でも配信頻度はかなり高く、いつも楽しい配信を届けてくれます。かっこいいプレイングが見られるランク配信も、新しい音楽と出会えるosu!配信も、ゆったりまったりお話を聞くことができる雑談配信も、オフシーズンの別ゲーム配信も全て好きです。

また、リスナーさんとの付かず離れずな距離での軽妙なやり取りも面白いです。配信はTwitchで行っているので気が向いたときにでもnethさんのチャンネルに足を運んでみてください。

Twitch(配信):

3.美しくしなやかな心

少し概念的な話になってしまうのですが、nethさんはすごく心の形が美しい方だなと思います。美しく柔らかな宝物のような心を持つ故に何度も涙し、そして笑顔を咲かせ。

CR VALORANT部門のリーダーとして、競技シーンの一線を走り続ける選手として、応援も期待もたくさんの重いものを全部全部背負って、飾ることなく等身大のnethさんのままで、挫けることなく前を向いて歩き続ける姿勢は私の瞳には一等美しく映るし、多くの人の心を揺さぶっています。

ただ優しくて温かいだけでなく負けず嫌いでプライドが高く、己の臨んだ結果を掴み取るその日まで何度も挑戦し続けるnethさんを、ずっと応援し続けたいなと思います。

下記のnoteではそんなnethさんの内面について知ることができます。執筆者の方のnethさんへのリスペクトの詰まった温かい眼差しを感じる素敵なnoteです。

4.自然と応援したくなるところ

私はもともとCRKR勢からCrazy Raccoonを知って応援するようになったので、nethさんを知ったきっかけは下記の動画たちで。初めは選手ということも知らず、面白くて優しい素敵な方だなと思っていました。

Cpt氏からの定期報告【CR neth 切り抜き】

Mondoさんからレイドされコメントの温かさに驚くnethさん【CR neth 切り抜き】【VALORANT】

そこからVCT(VALORANTの公式の大会) 2021 championsをフォロワーさんのおすすめで視聴して、ルールも選手もよくわからない中でもキャスター陣の熱い実況解説も相まって確実に惹かれるものがあり。VCT 2022 stage1から本格的に試合を見始めて、そこで見たnethさんの「選手」としての一番かっこいい姿を見て、応援にのめり込んでいくことになりました。

VALORANTというゲームに真摯に向かい合い、日々凄絶な努力を重ね、熱く真剣に仲間とともに勝利に向かって歩み続けるnethさんの姿を見ていると自然と応援の気持ちが湧き上がってくるし、nethさんという人は知れば知るほどこの人をずっと応援したいと思わせる数多の魅力に溢れた人だなと思います。

nethさんがいつか最高の舞台でとびきり素敵な笑顔を咲かせる時を夢見て、いつまでも全力で応援し続けたくなる、そんなとても素敵な人です。

5.仲間やファンをとても大切にしているところ

nethさんはすごく人を大切にする方だなと思います。

かつてのチームメンバーや現チームメンバーのお話をするとき、声に優しさや柔らかさが増してとても楽しそうに語るので一人一人を大切に思っていることが窺えて胸が温かくなります。仲間の実力への信頼も配信での言葉の一つ一つから強く感じられて、年齢やチーム関係なく素直に相手の素晴らしいところを褒め、評価するところも素敵だなと思います。

また、仲間だけでなくファンのことも大切に思ってくれていることが一つ一つの言葉や行動から伝わってきます。VALORANTというゲームタイトルが人気を博するにつれて、日々ファンが増え、選手として多忙を極めているにもかかわらず、一つ一つのリプライを読んでいいねを押してくださったり、折に触れてこちらに感謝の気持ちを伝えてくださったり、イベントなどであまり得意ではないにもかかわらず自分にできる範囲でファンサービスをしてくださったり。少し傲慢な言い方になりますがこの人を応援していて良かったと心から思わせてくれる素晴らしい人です

あとがき

ここまで読んでくださりありがとうございました!このnoteが少しでも数多あるnethさんの魅力を伝えるお手伝いができたなら嬉しいです。まだまだ語り足りないところはありますが、今回はこの辺で。そしてnethさん、お誕生日おめでとうございます!これからも末永くnethさんのことを応援させてください。この一年が幸せ溢れる楽しいことがたくさん訪れるとびきり素敵な一年になりますように!nethさんの一ファンから愛を込めて。


ここまで足をお運びいただきありがとうございます!もし記事を気に入ってくださったら貴方様の無理のない範囲でサポートしてくださると嬉しいです。