見出し画像

パタポンのようにミニゲームを入れたらモンハンライズも楽しくなるだろうに。

なぜモンハンライズはあんなに飽きが早いのか。
それは肉焼きなどのミニゲームが廃れてしまったからではないだろうか?

俺は昔からモンハンの狩りより、肉を女の肉焼き機や男の肉焼き機など、いろいろな肉焼き機で肉を焼く方が好きだ。
しかし、モンハンライズは肉は焼いても焼かなくても変わりない。
それだけでも面白くないのにBGM,SE共に、なんとも盛り上がりに欠ける音を使っていて狩自体も面白くない。民族楽器を使ったBGMはどうした。

肉焼きでもスタミナ回復だけでなく、あれだけモンスターがいるのだから攻撃力UPや防御UPなど手を替え品を替えいろいろなことが考えられように。

パタポンはゲーム始める前からオープニングのBGMでテンションが上がるし、ミニゲームも沢山取り揃えているから何度やってもテンションが上がる。

なんとかならないものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?