見出し画像

オートミールダイエット41日目〜就寝薬を飲まずに寝てしまう日が多い件について〜

ここ一ヶ月ほど夕食を終えてから、歯磨きしようと歯ブラシを手に取り歯を磨こうとベットの上に行き、歯磨きせず就寝薬を飲まずに布団に潜ってそのまま寝てしまう日が多い。
対策を講じなければならない。

①夕食後キシリトールを噛む。
②とりあえずベットに横になる前に就寝薬を飲む。
③夕食後できるだけ早く歯磨きする。

とりあえずこれでいってみよう。

原因として考えられるのは、

①仕事で一人作業から複数人作業に回される日が増えた
②失恋
③姪っ子にキモいと言われた
④ラーの複数回に及ぶ激昂

体重変化にもストレスが原因と考えられることが顕著に出ている。

でも不思議と就寝薬飲まずに寝ても、5、6時間とか普通に寝れる日もあるんだよなぁ。
以前は就寝薬飲んでも2時間とか3時間とかざらだったのに。

さて、昨日の食事を振り返ってみよう。

朝食 麦茶オートミール、コーヒー1杯
昼食 明太子ご飯1杯、鳥じゃが、味噌汁、菓子パン、麦茶1杯
夕食 明太子ご飯1杯、鳥じゃが、味噌汁、焼き鮭、菓子パン、麦茶1杯
夜食 コーヒー2杯、牛乳1杯

調子
また就寝薬を飲まずに寝てしまった。
夜中2回中途覚醒してよく眠れなかった。
大分ストレスが溜まっている。

総睡眠時間
9時間15分

体重

69.9kg

調子悪いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?