見出し画像

さあ、行動を起こそうぜ!

自分よりも遥かに行動力のある兄。
僕はいつも刺激受けている。普段はくだらないどうでもいい話ばかりするけれど正直なところ尊敬してる。

実際になにかと大きな行動を起こして成功させちゃう兄。だから兄に言われた言葉を僕は大切にしているんだ。


そんな兄からよく言われる言葉。

「何かやりたいことがある時はとりあえずやってみな。やる前に自分にはできないって決めつけないほうがいいよ」

こうやって言われる。


この言葉にはしっかり理由があるそうだ。

「やりたいことがあっても実際に行動に起こせない人は、やらない理由や出来ない言い訳を作っているだけ。やりたいことを見つけるのって中々難しいことだから大切にしたほうがいい。やってみたら案外出来るもんだよ。だからやりたいって気持ちが少しでもあるならとりあえず行動に起こしな。そっちのほうが後悔しないと思うよ。」


こんな理由らしい。この話を聞いてから僕は少しでも興味を持って、最低限のできる環境が整ってる場合は実際に行動を起こすことにしたんだ。


何か興味があって行動に移したいことがある。だけど自信がないから行動に移せないってことありますよね。
正直、僕もありました。でもそんな時も、自信がないっていうのは自分が出来ない言い訳をしてるだけなんだ、限界を自分で決めちゃってるだけなんだって思うと、「よし、やったろ。」そう思えるようになったんです。


この考え方が必ずしも正解とは思わないけど、何かやりたい事を見つけた時、行動を起こすのを諦めてしまえば、0は0のまま。でも行動を起こせば0が1にも100にも1000にもなる可能性があると思うんです。


まあマイナスになる可能性もあるし、一種のギャンブルかもしれない。
でも1つ言えるのは競馬や宝くじなんかより遥かに当たる確率は高いと思うんだ。(わかるかな、プラスになる可能性がめっちゃ高いってこと!)


なんでプラスになる可能性が高いのかって言ったら、自分で決断した上で起こす行動だから責任を持って全力を尽くせるからだと思うんだ。
その分得られるものも沢山出てくると思ってね


ここまでのを一言でまとめると、リスクを恐れて行動を起こさないんじゃなくて、行動を起こした上で最大限のリスク管理をしたほうがいいのかなって


そうしたほうが人生楽しくなりそうな気がしません?!!??!(笑)


この考え方本当におススメです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?