見出し画像

瀬戸内レモンミルクプリンを食べました

洋菓子から和菓子までスイーツでおなじみ「シャトレーゼ」の瀬戸内レモンミルクプリンを食べました。


瀬戸内レモンミルクプリン:価格1個150円 税込162円


レモンミルクプリンにカルメラカラメルではなくレモンコンポートが乗っかり、ホイップクリームがトッピングされた、見た目から爽やかな感じです。

ミルクプリンは思ったより甘さ控え目でスッキリした味わい。レモンコンポートには瀬戸内レモン果皮が使われており、ツブツブがアクセントになってレモン感を引き立てていました。


瀬戸内レモンミルクプリンの中身


以前にレギュラー放送されていた櫻井翔がMCを務めるバラエティー番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)でシャトレーゼの工場をロケしていましたがすごい設備だったので驚きました。

株式会社シャトレーゼの本社および本社工場は山梨県甲府市にあります。全国的に展開しており福岡市にも博多工場があるようです。

我が家の近くにあった九州の老舗菓子屋・さかえ屋の支店が数年前に閉店して、その跡地にシャトレーゼが開店したのですが、ネットで調べたらシャトレーゼのグループに加わったとか。


今回はシャトレーゼのチラシに「瀬戸内レモンミルクプリン」が載っていたため、うちの妻が買ってきてくれ「結婚記念日」を祝いつつおいしくいただきました。

あ、「今日は結婚記念日やね」と切り出したのは私の方からです。「自分で買ってプレゼントしたんやないんかーい」とツッコむのはやめてください😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?