見出し画像

私の合格体験記~牛飼い少女が東大生になるまで~-まきの(理科二類1年)

 みなさんはじめまして!今年東京大学理科二類に合格したまきの(仮名)と申します。

自己紹介
名前:まきの
出身:群馬県の私立常磐高等学校(市外で言ってもわかってくれた人は誰もいません(泣) 冬の全国駅伝に結構出てるのですが)
プチ自慢:高校初の東大合格でした(創立110年くらい)
科類:理科二類
受験選択科目:生物化学、地理
将来やりたいこと:精神疾患の研究

 ここから私の受験遍歴を書いていきます!生まれた時から書いていくので、受験だけでいいよ!!という方は中学の後半から見てください〜

誕生〜保育園
 2歳ごろから絵本のひらがなをペンでなぞり始め、父によってひらがなのドリルが買い与えられました。思えばこのころから能力が文系よりでした…(後に苦労することになります)。家から10分くらいの祖父母宅で牛とか鶏とか猫とかを飼っていて、毎日戯れていました。牛に餌をやったり、撫で回したりするのが好きでした。

ここから先は

7,794字
この記事のみ ¥ 100

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます。