学びのあり方はいろいろです-ねこまっしぐら(理科一類→理学部内定2年)

1. 簡単な自己紹介

 学部 2 年のねこまっしぐらと申します。趣味は音楽を聴くことです。クラシックからテクノまでがモットー(?)です。簡単な経歴から紹介したいと思います。

  • 地元の小中学校卒
     受験とは縁のない、遊んでばかりの時期。オープンキャンパスで東大に行きたいと思うようになる。中学 2 年ごろより不登校に。東大に行きたいと思うようになる。中学 2 年ごろより不登校に。

  • 地方の通信制高校卒(レア!?)
     受験には不利な環境だが、高校の数学の先生との出会いが人生の転機に。受験勉強は実質高 3 から。東大は不合格。

  • 2020 年度に早稲田大学理工学部に進学
     フル単で真面目に受講。大学の勉強は受験に役立つ!?

  • 2021 年度に東京大学理科一類に進学

2. 大学受験まで

ここから先は

4,751字
この記事のみ ¥ 100

頂きましたサポートは、活動に役立てさせていただきます