ホルモン

昔は飲み込めていたものが、最近は噛みきれなくなってペッと吐き出すことが多くなってきた気がする。


気がする、というかこれは紛れもなく事実なんだけど。


前は何の違和感もなく味わえていて、噛みきれて、何の違和感も覚えずに飲み込めていたものが、かなり序盤で受け付けなくなってしまった。


歳のせいなのかそういうターンが来ているのかわからないけど、少しずつ尾を引き始めている。


これに対して危機感を覚えるべきなのか、仕方ないと飲み込むべきなのかは未だに決断できていないが、前に比べて変わったと思うことが増えてきた。生活とか、価値観とか。


じゃあもうこれは仕方ないのか。そっか。そうだよな。そのうち見るのも嫌になるんだろうな。それが本当の「大人」なんだろうか。それはちょっと違う気がする。


ただ、私だけが問題なのではないとも思う。己の主張激しいし、噛み続けなきゃいけないしつこさ?がしんどさを加速させてそうだ。脂っこいし、1つに対して受けるダメージがでかい。


まぁ多分年相応じゃないんだろうな。変な香ばしさも身体が必要としてないかもしれない。


これからどんどん飲み込めないものが増えていくんだろうな。嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?