見出し画像

【③国際デリ】懇親会 2023/11/21

 ハーバード大学とアジアの学生による国際会議HPAIRの東京への誘致活動を行っている、東大国際共創会Diligent、通称3デリの懇親会がありました。普段は対面ではなくオンラインや、各自での作業が多いので、初めて直接会うことができたメンバーも多かったです。

美味しいピザを食べながら

 ピザを食べながら、まずは自己紹介をしました。一人一人の経歴や考え方、将来に対する価値観も様々で、興味深い内容でした。オンラインでしかやり取りをしたことのなかったメンバーのことも深く知ることができたのはとてもよかったです。

 一年生も多く参加した会でしたが、和気あいあいとした雰囲気で、とても話しやすく、すぐに打ち解けることができました。お互いの経歴や最近の時事問題についても語り合うことができて、あっという間に時間が過ぎていきました。

 最後には、HPAIR誘致活動に対する意気込みも話しました。それぞれ、自分や日本の将来のことを考えて熱心に活動に取り組んでいることが伝わってきて、一緒に誘致活動に取り組む上でのモチベーションが高まりました。

本格的な紅茶も振る舞われました

 自分自身、実を言うと3デリに誘われて入った身なのですが、こうして優秀な仲間と出会うことができて、入ってよかったなぁ、と心の底から思っています。Diligentを通してできたつながりがこれからの生涯を通してかけがえのない財産になることを確信しています。

 学生団体東京大学Diligentでは、学生による国際会議、HPAIRの東京開催誘致の他、東大生のキャリア形成に役立つ様々な取り組みを行なっています。活動に興味のある方はぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね。現在サークル生、連合会員募集中です!

文責:千代丸佳依

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?