無二本

ボクには密かに書き留めるネタ帳がある。

別に芸人を目指してるとか
歌手になろうとかじゃない

個人的に世の中にあったら面白そうな物を書いている。

そんなネタ帳をたぶんこの前捨ててしまった気がする。

表紙を一目みて何が書いてあったか思い出せずにポイしちゃった。
なんでもフィーリングで身近な物を選ぶ癖が出た。

そのネタ帳には3年くらい前に書いたネタがいっぱい入ってた。

個人的に3年周期で自分自身を面白い方向性に変えて行きたいボクにとって3年前のネタ帳はなかなか貴重でこの3年間をうまく変えたネタ帳だった。

当時のネタ帳は今より現実味を覚えやすく金が有れば出来そうな物が多かった。

今は金があってもうまく行かなさそうな物を書き留めるようになってきた。

どうやらこの3年で金の大切さに気づいたみたいだ。

金がないと生きて行けないし物事もうまく行かない。
でも、お金で出来てしまう物は面白さが半減する。

そこは難しい所だね。

個人的にはお金はそこそこ有ればいい、でも1つの数字としては凄い大事だから結果としてお金は必要以上に求める事になる。


お金に変えることが出来ない物を捨てちゃったボクは惜しいことをしてしまった。
ただ今のボクにフィーリングで合わなかったから捨てた。とすれば納得いく。

だから別に後悔はしてない。

そんな時もある。

まぁそんな時しかない。


だから新しい事を探す事は辞められない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?